駆け足でやって来た

暖かかった11月も、今日でお終い
明日からは12月
季節の神様も、慌てたのか
冬が駆け足でやってきました

この季節になると
こちらでは、朝は霧が深く10時くらいにならないと
お日さまぽかぽかになってくれません
おまけに、お日さまの陰るのも早くて
3時を過ぎるくらいには、もう寒くなってしまいます

そんな、貴重なお日さまぽかぽかを楽しんでいるアッサムちん

アッサム:ここが、ベストポイント
2015113003.jpg

キャットタワーの上が一番日当たりがいいんですよ

アッサム:お背中暖めちう
2015113004.jpg

そそ、背中もお尻も暖めないとね

アッサム:にゃふぅ
2015113001.jpg

これまた、暖かなソファでお昼寝ちうのアッサムちん

でも、夕方になってくると。。。

アッサム:だって、田舎の冬は寒いんですもの
2015113002.jpg

そ、田舎の冬は底冷えがしてとっても冷え込みます

あ~、都会のマンション暮らしに憧れマッス



おはようございます(*^◯^*)
こちらも一気に寒くなりました>_<
体調管理も大変になりますが大丈夫ですか?
さすがアッサムちゃん、いちばんポカポカ気持ちいいと古来getですねd(^_^o)
都会のマンションは暖房入ってると勘違いされちゃうくらいあったかいですが、それだけ〜〜
田舎暮らしは寒くっても空気は美味しいし、いいとこいっぱいでしょ(^∇^)
ねこさんたちには、絶対田舎がいいですよd(^_^o)

猫暮らし

こんにちは。暖冬気味のパリですが、師走に入ってなかなかおひさまは顔を出してくれません。

アッサムちゃん、お背中あたため中、可愛いですね。しっぽが前にくるりんとして、前脚をきちんと揃えているポーズ、萌え萌えです。

トラも家の中でヒーターの前のソファの背もたれの薄い部分に伸びるようにして暖を取っています。冬場は特によく寝るなあと感じてます。




No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした

自然がいっぱいの田舎暮らし
多分、アッサム的には楽しいとは思うのですが。。。
でもやっぱ、都会暮らしには憧れマッス♡

No title

ピノミホさん
ご訪問&コメントありがとうございます

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした

こちらもお日さまの出ているときは暖かいのですが
曇りの日は、さすがに寒いです
ほんとににゃんこは、暖かい場所をよく知ってますよね
一番暖かいところは、トラちゃん専用ですね
我が家でも特等席はアッサムにとられてます(笑)

非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる