昨日は積もりました

昨日の朝は、予想以上の積雪にびっくらぽんでした。
日中になって、雪が解けだしても
なんか冷蔵庫の中にいるようで寒かったです。

で、一日くれた今日は
朝からお日さまぽかぽかで、お外もちょっと暖かめ

我が家の特等席は。。。

アッサム:ん? なにか文句でも?
2016020801.jpg

アッサムに陣取られ

アッサム:ほぉ!!
2016020802.jpg

だだ~んと凍った雪が落ちる音に驚きながらも
アッサムは、屋根から落ちる雪を見るのが楽しいらしい

アッサム:楽しい
2016020803.jpg

今日は、外を歩くときは
前だけじゃなく、頭上も注意しないとね



屋根から落ちる雪

コチラは、ここ2、3日 滅法暖かくなり、
今日は26度まで 上がってしまい、さすがに
ヒートテック脱ぎました。

アッサムちゃんは、落ちてくる雪の
ドサドサって音、怖くないのかな?
ママが そばにいるから、安心してるのね。

大昔、ワタシが大学受験した時に、
ワタシの前方15m先を歩いていた
いかにも自信ありそうな受験生に、
校舎の屋根から ドドドッと音を立てて
雪のかたまりが 直撃しました。
ケガは無かったようですが、精神的な
ダメージが 大きかったようで、
さっきまでの 自信満々オーラが
消えてました。。。
あの光景、多分 一生忘れない。。。

No title

何か文句でも?
と本当にいっているようなお顔がナイスショットですね=^^=

こんばんは(*^◯^*)
そちらは雪降ったんですね(o^^o)
家の中で日の当たる窓辺に居ると、人間の私たちも外はあったかいんでないの?と、騙されますよね(^^;;
だけど、アッサムちゃんは雪景色を楽しんだようですね(^∇^)

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

なんと、26度といったら、夏ではないですか!!!
そちらは、春をすっ飛ばして夏になっちゃったんですね。

うふふ。
自信満々オーラの受験生のその後が気になります
その方の合否は。。。
確かに一生忘れられないですよね。

そうそう、雪の落ちる音にビビっていたのは
アッサムよりも私の方でした(^_^;)

No title

ハナさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

えへへ。
そうでしょ。
きっとアッサムは、そう思っているに違いないです!!!

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます

朝起きて、想定外の積雪にびっくりでした。
例年ならびっくりするほどのことでもないのですが。。。
さすがに今年はここまで積もるとは思ってなかったので
雪は、家のなから眺めているのはいいのですが
外を歩くのは色々と要注意です(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる