今日はぬくぬくですぅ~

今日は朝からお日様、ぽかぽかでいい気分
こんな日は、日向ぼっこに限ります。

アッサム:あっちゃんもここで日向ぼっこ。
     ぬくぬくですよ。
2012020902

アッサムの毛もぬくぬくのほわほわでいい感じ。

アッサム:ママも一緒に日向ぼっこしてますよ。
     お膝には乗らないけれど、でも一緒は大好きですよ~
2012020901

膝に手をかけてはくれるのだけれど、乗っかってくれません。
でも、ぴとっとくっついてくれたりしてるので、ママはシアワセです


アッサム:ねぇママ。
     このみかんさんどうしたん?
     かなりおちびさんだね。
2012020903

あっちゃん、それはミカンじゃないよ。きんかんだよ。
先日、miyayaさんのブログで、なんか健康にいいって紹介されてたから買ってみたの。
ママもいろいろと健康については気になる年になってきたしね

皮は甘くって、中の実はちょっと酸っぱくってとってもおいしゅうございまスた。
ちっちゃいから、いくらでもポイポイ食べられるしね。

美味しくって、健康になりゃ一石二鳥だわ。

No title

きんかんは喉のお薬っていってこの時期に一番の果物です。祖母が毎回甘露煮にした物を食べさせてくれました。つまようじで穴を開けてゆっくりとろ火で美味しく・・懐かしいです、最近は品種改良で随分甘いきんかんが出て甘露煮にしなくても充分甘いし美味しいですよね。自然がもたらしたおくすりなんですね風邪が流行る時期に最盛期のキンカンなんて本当に自然の恵みに感謝ですね。アッサムさんママのお膝に乗らないの?家は2匹が乗って来て・・重くって・・)アッサムさんママのお膝案外クッション効いていて良い心地かもよ~試した方が良いかも~

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

昔のきんかんに比べると最近のきんかんは、皮も柔らかいし、甘いですよね。
風邪も流行ってるから、しっかりと食べて予防しなくっちゃね。

うふふ。
アッサムがやっと、私の膝に来てくれました。
詳しくは、今日のブログで!!
綺麗に映ってないけれど、記念すべき写真なのでアップしましたよ。
やっぱ、私の膝のクッションはかなりふわふわみたい(汗)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる