今日は雹が降りました

今日は、朝はいいお天気だったのに、午後から急に曇りだして、雹が降ってきました。

アッサムがびっくりしてるだろうなと思って覗いてみると

アッサム
2012052801

なんと寝てまスたぁ~
危機感のない子です。
これでは、野良では生きていけないから、脱走しないでくださいよ。


アッサム:ちょっと離れてニャンコムちう。
2012052802

実は、窓の近くに鳥が来てるんですよ。
だから、下がってニャンコムしてるんです

ほんとに小心者のアッサムです(笑)


アッサム伸びぃ~
2012052803

暑くなってくると、玄関で伸びぃ~が始まるのです。
でもあっちゃん、まだ少し早くね?

夏はこれからまだまだ続くよ。
おまけに今年は節電だしね。

No title

アッサムちゃん元気そうで。うちのANZUは無理にご飯を食べささないと、あかんみたいです。
日本に仏教が渡ってきたのは、538年と伝えられていますが、詳細は不明です。しかし、大乗仏教です。鎌倉時代にいっきに花咲きましたが、このような宇同を残しているお寺は稀です(いくつかわ有りますが)日本の仏教のイメージと少し違い、日本人は純粋な仏教と勘違いします。しかし、この、宇同を建てるのは勇気が要ります。(おかしな宗教と間違うおそれが有る為)しかし、この宇同は、中国では当たり前です。

No title

あらら旦那が来てる~~
今日も変な御天気でしたね。アッサムさん雷大丈夫だった?
家のも雷??なのよね~なのに脱走企てます。御外猫としては家のも生き抜けないタイプです

No title

笑六さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あんずちゃん、はやくご飯がしっかりと食べれるようになりますように。

ほんと、あのお寺の建物は中国っぽいですよね。
なんで、そんな形にしたのでしょうか?
何か、意味があるのでしょうか?

いつもながら、笑六さんの知識の多さには感心してます。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんとに今日も変なお天気でしたね。
2回も雷雨があって。
それも、半端ない雷で。

アッサムは、雷に最初は驚いていたけれど、だんだん慣れたみたいですよ。
怖さを知らない、箱入りにゃんこです(笑)

非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる