

蒸し暑かったです

今日は、午後からは、雨が降りそうで降らない、梅雨独特のしんどくなるお天気でした。

こんな日は、アッサムも調子がイマイチなのか、あまり元気に走り回ったりはしませんでした。

アッサム:暑いねぇ
     あっちゃんの毛皮の中に熱が籠ってるみたい
2012061304

ほんとカラッと晴れていると気持ちがいいけれど、こんな日は熱が籠るみたいだね。

アッサム:やっぱ、玄関は快適です。
2012061305

玄関に落ちてる率が高くなってきましたヨ。
我が家で一番涼しいのは、玄関なのかもしれません


今夜のお客さんは

アッサムヤモリンです
2012061301

ヤモリンがいてるお家は悪いことがおこらないらしいから、あっちゃん、ヤモリンをいじめたらアカンよ

そしてもう一人のお客様

アッサム:じぃ~
2012061302

アッサムがじっと見つめるその先は、

アッサムケロりんでしたぁ
2012061303

これから夏の間は、窓に虫が寄ってくるから、それを狙って、ヤモリンとケロりんのお越しになる回数が増えてきます。

暑くても窓を開けられないの、辛いなぁ~

No title

アッサムさん間違ってもカエルだけは駄目だよ・・家の獣医さんが「カエルは寄生虫が多いからそれに繁殖が早いので絶対に間違っても食べない様に注意」って言われました。はやとが虫=食の食い意地の張った子だから・・)ヤモリさんは家守だからね(^_-)-☆今日は晴天2匹洗いました~~

こんにちは^^

 アッサムちゃんの楽しい季節がやってきましたね^^

 ウチはゴキだよ~ん

 娘が目をらんらんと輝かせるんです(汗

No title

こんばんは。

ほんと毛皮まとったニャンズにはツライ季節だねぇ・・・
うちのも玄関やら廊下やら涼しいところを選んで寝そべってます(。・_・。)

ヤモリンやケロリンがやってくるのですか!!
都会暮らしの我が家では考えられない光景でちょっとうらやましくも思います
あんなのがやってきたらアッサムちゃん、楽しくてしょうがないよね~♪

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あら~、今日は、あんずちゃんとはやとくん、洗われちゃったんだぁ。
明日から当分お天気悪そうだから、洗うのなら今日ですよね(笑)

そそ、カエルは、危険ですよね。
これからは、家の中に入ってこないように気をつけなくっちゃですよね。
彼らは、ちょっとした隙間でも入ってくるから。

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あら~、姫ちゃん、ゴキちゃんが好きなんですか?
姫ちゃんには、ゴキちゃんは似合わないから、捕まえるのはやめましょうね(笑)

これからしばらくは、窓に虫が寄ってくるので、その虫に、またヤモリンや、ケロりんが寄ってくるので、アッサムは大忙しです。
でも、窓越しでは、どうすることもできないんですけどね(笑)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

家は、田舎なので、ヤモリンやケロりんは、夏の風物詩です(笑)
特に、ヤモリンは、体がすごく柔らかいので、ちょっとの隙間から入ってくるので大変です。
ワタシは苦手なので、アッサムを抱いて避難で、あとの処理はパパさんにしてもらってます(笑)

アッサムは、可愛く威嚇して狙ってますよ。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

