国産天然炭酸水

夏が近づいてますねぇ~

アッサム
2012062601

今日もお気に入りの箱の中で、気持ちよさそうに寝てます。

アッサム
2012062602

こんな無邪気で幸せそうに寝ているアッサムを見ていると、嫌なこと辛いことなんて、消えていきそうです。
思わず、にっこりとして、ハッピーな気分になれます。
ホント、アッサムが居てくれて幸せです。


以前miyayaさんのところで紹介されてた国産天然炭酸水。
注文してたんですけど、今日、届きました。

早速、先日に作った夏ミカンジャムを割ってみました。
2012062605

海外物よりも、まろやかで、鉱物臭がきつくなく、とっても美味しかったです。
ちょっと、お高いけれど、たまには、こちらを買ってみようかなと思います。


娘が、レアチーズタルトを作ってくれました
2012062604

こちらにも、夏ミカンジャムを塗って。。。
甘さ控えめで、優しい味で美味しかったです。

やっぱ、手作りっていいですね


2012062603

今日も、玄関猫が、みんなの帰りを待ってます
スポンサーサイト

No title

炭酸水・・術後炭酸が駄目で・・(@_@;)飲んでいません。一度口に入れ飲んだら・・豪い事になって主治医から「炭酸ご法度」です。小さないが炭酸ガスで満杯状態になるそうです。(笑)
レアチ-ズケ-キ美味しそうですね・・甘酸っぱいジャムが似合いますね。アッサムさんは玄関でお出迎え可愛い~みんな急いで帰って来ますね。

こんにちは

 アッサムちゃんは玄関猫ちゃんなの?

 いいなぁ~ドア開けるの楽しみですねww

 あっ!
 炭酸水おちゃけで割るのかと思ったら^^ヾ
 手作りの夏ミカンジャム^^美味しそう

 お嬢さんお菓子作るのお上手なのね^^!

 私も嫌なことつらいことがあっても二人の顔みると微笑んでいます (*^-^)

No title

こんばんわぁ~(*^_^*)

アッサムちゃん箱の中で気持ちよさそうですね。
ほんとそのとおりです!!
私もイヤなこととかあってもマシャ・モモの顔を見るとなんだかニンマリ( ̄▽ ̄;)なってHAPPYな気分になります(・∀・)♪
ほんと、マシャと桃太郎が居てくれて幸せです!!

ほぉ~ 
夏みかんジャムを炭酸水で割って飲むのか~(°∀°)b
そういう発想は私にはありませんでした。
なんだか試してみたくなりました。
だけど、やっぱり普通の炭酸水ではダメなのかな???
レアチーズタルトも美味しそう(・∀・)♪
お家で作ると甘さなんかも好みに合わせてできるからイイですよね。

アッサムちゃんは玄関でお出迎えしてくれるのね!!
マシャも玄関で待ってはいるのですが、出迎えてくれてるのか、
ただ自分が外へ出たいだけなのか。。。てな感じです(; ̄O ̄)
いつも玄関開けるときは慎重にならないといけません^^;

ジャム作りの際は果物にお砂糖をかけておくとよいのですね!!
メモっておきますσ(゚Д゚*)
ちなみに初心者はやっぱりイチゴですかね?
でも季節終わっちゃいましたね。。。
レモンかオレンジでしょうか?

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

胃が炭酸ガスでいっぱい!!
それは、大変です。
小さくなった胃と、上手に付き合って美味しいものを食べてくださいね。

たまに、寝ていてお出迎えのないときは、皆、寂しいみたいですよ(笑)

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

けいちんさんなら、炭酸水は、おちゃけで!!
ですよね。
ワタシは、おちゃけはあまり飲めないので、もっぱら甘いものです(笑)

いえいえ、けっして娘は、お菓子つくり上手ではありません(きっぱり)
良く失敗して、なんかわからんものを食べることもありますよ(汗)

ほんと、アッサムには救われてます。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

実は、先日近くのカフェで、夏ミカンソーダというものを飲んだのですよ。
でも、お値段の割にイマイチで。。。
だったら、丁度夏ミカンのジャムがあるので、作ってみようということになりまして。。。
お家のほうが美味しかったです(笑)

炭酸水は、べつに何でもいいと思いますよ。
ペリエでも、美味しいんじゃないかな。
でも、国産のは、もっと美味しいです。
やっぱ、日本人の口に合ってるのかな?

パイナップルのジャムが簡単ですよ。
カットして売ってるパイナップルで作れますよ。
ワタシは、ヨーグルトにのっけて食べてます。

また一度、試してみてくださいね。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる