

玄関にゃんこ

今日は、雨も降りだし、蒸し暑かったですね
湿度は70%以上。
さすが、梅雨です。
しんどいお天気です。

アッサム:あぢぃデス
2012063001

玄関ににゃんこが行き倒れてます

アッサム:毛皮持ちのあっちゃんには、これから大変な季節です
2012063003

我が家で涼しい場所ランキング上位の玄関にこれから、アッサムの生息率が高くなる模様デス。

ワタシも、ここでお昼寝がした~いデス


アッサムの後頭部
2012063002

にゃんこの後頭部フェチにはたまりません。

いつまでも、撫でまわしていたい気分です

No title

こんばんわぁ(*^_^*)

今日のムシ暑さときたらたまりませんね^^;
大阪市内は夜になってもぜんぜん涼しくなりません・・・

ほんと、もふもふ毛皮のニャンコたちにとってはツライ季節のはじまりですね( ̄ω ̄)
うちもやたらと玄関で寝そべってます。
アッサムちゃんはお行儀よいからちゃんと玄関あがったところに居るけど
うちのは(とくにマシャ)お行儀悪くていつも玄関入ってすぐの土足部分で寝転がってますから^^;
きっと、フローリングよりさらに冷たくて気持ちがよいのでしょうネ。

(*^m^*)後頭部かわゆいですよねo(≧▽≦)o
私は座ってる後ろ姿全体フェチですかね(*^m^*)
ま、結局どこもかしこもかわゆくて大好きですけどね☆(ゝω・)♪

No title

でもね。獣医さんから聞くと・・猫さんは犬さんほど暑く無いらしいです、基本犬は暑けりゃ口呼吸してるけど・・猫さんの口呼吸は・・見たこと無い・・冷房を入れるより・・風通しさえよかったら冷えさす必要は無いとか・・体温を巧く逃がす様に工夫してあげれば良いそうです・そういえば家の子はク-ラ-を入れたら。。部屋から出て行く・・私も出て行きますがね・・後頭部好きです~肉球もね(^_-)-☆

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうでしょうね。
都会は、夜になっても涼しくならないですよね。
こちら田舎は、夜になると幾分かは涼しくなりますよ。
でも、暑いです。

にゃんこの後ろ姿も、超カワイイですよね。
なんで、にゃんこってこんなに可愛いんでしょうねv-238

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

なるほど、にゃんこはこちらが思っているほど、暑くないのかもなんですね。
確かに、アッサムも、冷房の風は、好きではありません。
でも、夜は窓を開けてると虫が入ってくるので、どうしても閉めきって冷房をかけてしまうのですけどね。。。

今年の夏は節電。
にゃんこも我々も上手に夏を乗り切っていきたいですね。

こんばんは^^

 猫ちゃんも熱中症になるから!

 アッサムちゃん 一番いい場所でお寛ぎね^^!

 熱中症になったら大変だから。。

 ウチも夜は軽くエアコン入れます

 今日は涼しい東京です 

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

昨日は、そちらは涼しかったのですか?
こちらは、連日あっついデス。
気を付けておかないと、にゃんこだけじゃなくて、こちらも熱中症になりそうです。

ひえひえマット、ただ今検討中です。
でも、なんかアッサムは使ってくれないような気がして。。。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

