二日連続で

今日も、お昼は、めちゃ暑かったです。
が、今日も夕方に激しい雷雨がありました。


アッサム:今日も、二日連続で、凄い雷さんと雨やったんやで
2012081903

そそ、ほんと今日も凄かったです。
そのお蔭で、今夜も涼しく寝れそうです

アッサム:夜のニャンコム実行ちう
2012081901

涼しい風の入ってくる窓辺で、ニャンコム中。
夜遅くにご苦労様です。


涼しくなったら、やっぱり

アッサム
2012081902

やっぱり、ここに籠ってます。


でも暑くなってくると

アッサム:のび~
2012081904

出てきてのび~デス。


今日は、こんな本を読みました

アッサム:あっちゃんはもう眠いのに、なにのせるねん
2012081905

と、ご機嫌斜めなアッサムさんは、おいておいて。。。

以前から気になっていた、今はもう亡くなられた河合隼雄さんの対談。
お相手はこれまた、気になってる作家、小川洋子さん。

ほんと奥の深いお話でした。
感動したところがいっぱいで、またゆっくりと時間をかけて読み直したいと思います。

河合隼雄さんは、気になりながらも著書を読んだことなく、まずは対談からと。。。
また、次も読んでみたくなりました。
次は、ネコの本にしようかしら?
スポンサーサイト

No title

こんばんわ(*^_^*)

そちらは今日も激しい雷雨でしたか(ё_ё)
こちらは少し雨は降ってましたが雷はなかったです。
でも日中に比べるとだいぶ涼しくなってます。
だけど、今夜はクーラーなしでは眠れないかもです^^;

アッサムちゃん、真っ暗の中、ニャンコムなのね♪
ニャンコさんは暗がりでもよぉ~く見えてるんだよね(°∀°)b
うらやましぃ~~

アッサムちゃん、ずいぶんのびぃ~てますねo(^▽^)o
なんだか飛んでっちゃいそうですよ(^▽^;)

『生きるとは自分の物語をつくること』ですか。
たしかに奥深そうな題名ですね。
よい本というのはもう一度読み返したくなりますね。
私は難しくて読み直さないとわかんなくて2度読むはめになるときがありますけど^^;

徒歩5分にお気に入りのケーキ屋さんとは嬉しいですね♪
一気にたくさん食べなければへっちゃらへっちゃらヾ(=゚・゚=)ノ

あ、かしゃぶんは箱買いセーフでしたか(^▽^;)
よかった~~♪

少し残しておいて催促ってわがままちゃんですねo(≧▽≦)o
我が家の子猫ちゃんたちは自分たちのが残ってるのに
おにいたんたちのを横取りに行きます^^;
普通、逆ですよね(・_・?)
子猫用のご飯のが栄養たっぷりで美味しいはずですもんね。
困ったちゃんたちです^^;

ふふっ(*^m^*)
アッサムちゃん、牛になってなくてよかった~~(^O^☆♪

No title

昨日は京都は降らなかった・・
本を読むのは好きですが・・最近読んでない事に気付きました・・
図書館に行こう~~

No title

たまには雨降れって思ってたけど
やりすぎだよねー
おかげですこぉし過ごしやすくなったけどね。
しかし、まだまだ残暑厳しいねぇ

こんにちは^^

 アッサムちゃんニャコムおつかれ様^^!

 こちらも昨日は夕方涼しい風がふいていました!

 ↓ しろくまくん可愛いですねww

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

こちらは、朝夕は幾分かは涼しくなってきましたよ。
ちょっとずつ、秋が近づいてきてるかなって感じです。

最近では、一通り読んでも、なかなか理解できなくなってきました(笑)
言葉の奥にあるものとか、じっくりと味わって読んでみたいです。
さあ、あと何回読めば、少しは理解できるのでしょうかね(笑)

徒歩5分のケーキ屋さん、かなり危険な存在です(笑)
買いに行くときは遠回りして行かなくっちゃね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

私は、本を読みだしたら一気に読んじゃうんですよ。
でも、最近では、目が疲れだして。。。
細かい字は、大変です(笑)
これから、秋に向けて読書熱に火がつきそうな予感です。

親父さま、大変でしたね。
お大事にしてください。

No title

クロタンママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、降るのも限度というものがありますよね。
土曜日の雷は大変でしたね。
お近くだったとは、びっくりです。
ご家族の皆さん、ご無事で良かったです。

この残暑、いつまで続くざんしょ?

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そちらも、涼しくなりましたか?

しろくまくん、可愛いですよ。
冷蔵庫開けるたびに、話しかけてくれるんですよ。
今日なんて「相変らずよかおごじょやね」なんて言ってもらえました(笑)
ほんと、正直者のしろくまくんです(笑)

まだまだ、残暑続きそうです、無理をなさらないでくださいね。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる