美味しい紅茶を飲むために

最近、アッサムの姿が見えないなと思ったら

アッサム:なんで、めくるねん
2012090601

娘の押し入れの、服の陰のかごの中で、お寛ぎ

邪魔な服をめくって、ばしゃばしゃしたら、おこられまスたぁ

そこは、おねえちゃんの大事なお服もあるんだから、毛を付けないでね。


こんな本を、買いまして

アッサム:「紅茶の教科書」って、ママその年で、勉強すんのん?
2012090602

そそ、美味しい紅茶を飲むために、勉強しようと思ってね。
って、年は、関係ないでしょ

「磯淵 猛」さんといって、「午後の紅茶」のアドバイザーの方の書かれた本。

別に今更資格を取ろうなんて思ってませんが、
ただ、美味しい紅茶が飲みたいなと思って。。。
そして、いつか美味しい紅茶でおもてなしができたらいいな。
なんて、思ったりしてね。

でもね、紅茶好きなんて言いながら、今までどれだけいい加減に紅茶を入れていたかと。。。
ほんとに、目から鱗でございます
正しく入れれば、ほんとに美味しい
今まで、どれだけ無駄にしてきたことか。。。
あまり好きでなかったアールグレイが、好きになりました

アッサム:そりゃ良かったやん。
     でも、三日坊主にならんように頑張りや
2012090603

うん、頑張るね。

まずは、美味しい紅茶を買いにお出掛けしてこなくっちゃね。
スポンサーサイト

一周年おめでとうございます\(^o^)/

おはようございますぅ(*^^*)

さっき、間違って昨日の記事にコメントしてしまい、削除ったりして、不審な行動となってしまいました(-_-)すみませんm(__)m

紅茶の教科書ですかぁ(^o^)
紅茶だけに限らず、なんでもそうですよね!!入れ方ひとつで全く違うものになっちゃうときありますね(^o^)
昔、お抹茶の先生が、今日はお煎茶入れたろっと言って、出してくださったのがすごく美味しくて、私、煎茶好き!!とか思ったのに、いざ、自分で入れたらいまいちでしたぁ(T_T)
そのとき、母にが、入れ方やね。と、一言。
全くそのとおりでございます、みたいな(..)
ほんと、年は関係ないですから、今からでも資格取ってみては?

アッサムちゃんも、今はのほほ~んな感じだけど、いろいろあったのですね(^^)
怖くてブログに書けなかったって、気持ちわかりますぅ(>_<)
だけど、こうして、明るく続けることができてることに感謝ですね(^o^)

No title

働いていたお店の前が紅茶専門店で美味しい紅茶の入れ方教わりました。
まず、紅茶を頂くこの時間を持てた事に感謝と愛情・・人数分+一杯はティ-カップと神様の分だそうです。じっくりとポットでムラしている時間は愛の言葉を交わす時間だそうです。それを教わり・・思わず「家は無理だは~」と言って爆笑でした。

No title

友達が、ティーインストラクターの資格を持っていて
自宅で紅茶教室をやっていたので、通ってました!!
ティーバッグでしか紅茶を飲んでませんでしたが
教室に通い始めてからは、茶葉から紅茶を入れて
毎朝飲んでます。。。

美味しい紅茶は、香りも良く癒されますよね~^^

アールグレーは、とっても香りがいいですよね!!

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そそ、やっぱなんでも、美味しく頂けるのにはわけがあるんですよ。
ちゃんと、基本を押さえておかないとですよね。
いえいえ、この年になってくると、記憶力がかなり衰えておりまして、とても受験勉強はできません。
トホホでございますわ。

ほんと、アッサムが一緒にいてくれることに感謝ですよね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

紅茶専門店の方、なかなか粋なことをおっしゃいますね。
ムラしている時間、うちにはかなり問題ありです(笑)
美味しい紅茶を頂く道のりはまだまだ遠いようです(笑)

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

すご~い!!
お友達がインストラクターなんですね。
それは、羨ましいです。
毎朝、茶葉で紅茶ですか、凄いですね。
たしかに、茶葉で飲むのが美味しいのですが、つい面倒になってティーバッグを使ってしまします(汗)

ちゃんと入れると、アールグレイは渋みがなくてさわやかな香りで美味しいですよね。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる