北海道の味来

今朝は、秋かと思わせるくらいに涼しかったです。
お布団を着て寝ました。

アッサム
2012091201

気温が下がると丸まって寝てます。

が、しかし、昼間は、やはりまだまだ暑かった
本格的な秋は、まだ先のようです。


今日は、待ちに待った、これが届きました。
2012091202

北海道のとうもろこし「味来」

アッサム:あっちゃんも待ってたんやでぇ
2012091203

アッサムは、もろこしのひげと皮が大好きなんです


アッサム:では、早速中身の点検を
2012091204

おぉ~、立派なのがはいってますねぇ~


アッサム:丸々と太ったもろこしちゃん
2012091205

スーパーで売ってるのとは、大きさからしてちがいますね。


アッサム:では、これはあっちゃんが頂いた
2012091206

アッサムには悪いけれど、早速全部皮をむいて、冷蔵庫に収納

今日は、生でいただきまスた。

ほんとにとっても甘くって、ジューシーで、ほんまにこれってトウモロコシってお味でした。

満腹、満足。


絶対にリピ決定でデス。

No title

おはようございますぅ(*^_^*)

お忙しい中、早速コメントいただいてありがとうございました!!
あのトイレはそんなにおっきくないですよ。
ひなちゃんがまだちっさいからおっきくみえますね!!
マシャが入るととっても窮屈そうです^^;

北海道ももろこしぃ~~!!
うわ~~、アッサムちゃんも大喜びですねo(^▽^)o
やっぱ、スーパーで売ってるのとは全然違いますか(*`д´)b
そりゃ~そうですよねぇ~~(^O^☆♪
とうもろこしは鮮度が大事なんですよね!!
美味しさ絶好調のうちに食べちゃってくださいね!!

にゃんこ欠乏症はだいぶ治ってきましたo(≧▽≦)o
ほんと、癒されてます(*^_^*)

おぉぉ~

 味来^^!

 美味しいですねww

 ウチも一昨日 北海道から「ピクニックコーン」が届きました。

 写真撮る前に茹でちゃった(笑

 アッサムちゃんは箱がお気に入りなのね!^▽^!  

 今日は暑いです!

 

No title

とうきびは本場北海道が美味しいよね
家は函館の叔母が送ってくれます家族が少なく成ったけど何時もの量が届くから蒸して外して冷凍に・・とうきびが歯の隙間に・・と旦那が・うるさい食べなきゃ良いのにね

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、このトウモロコシはとっても甘くておいしいんですよ。
そりゃもう、スーパーに売ってるのとは全然違いますよ。
鮮度の落ちないうちに食べ切りたいなと思っているのですが、
なにしろ12本も入っていたので。。。
今日は、レンチンもろこしで食べました。

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今日はこちらも暑かったですよ。
おまけに裏の田んぼで稲刈りが始まったので、窓を閉めていたからサウナ状態でした(笑)

「ピクニックコーン」っていうトウモロコシもあるのですね。
是非、食べてみたいです。
北海道のトウモロコシは、ウマウマですよね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、トウモロコシはさすが本場北海道が美味しいですよね。
amesyoさんと親父さま。
とっても仲の良い楽しいご夫婦ですよね。
いつも、ご夫婦の会話楽しみにしてます。

非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる