お土産は

今日も陽だまりはぽかぽかでとっても気持ちのいいお天気でした

陽だまりでアッサムは

アッサム:今日も快調メンテナンス
2012101301


今日は、パパさんとおにいちゃんが釣りに行ってましてね。

アッサム:なにを釣ってくるんかな?
2012101302

さて、なにが釣れるんやろね。

アッサム:今頃いっぱい釣ってるやろな
2012101303

ほんとにいっぱい釣れてたらいいね

アッサム:あっちゃんの好きなサーモンとかマグロとかかなぁ
2012101304

まあ、それではないことは確かだよ

などと、アッサムとぐだぐだ言いながら待っていると、
お二人さんが帰ってきましたよ。

お土産は、さよりが55匹
2012101305


アッサム:これは、なんや?
2012101306

パパさんとおにいちゃんが釣ってきた「さより」だよ


アッサム:なんや、サーモンとマグロとちゃうやん
2012101307

どうも、アッサムのお気に召さなかったようで

このあと、このちっこい魚を、開いててんぷらと、塩焼きにしました。

あ~ くたびれた

次回は、もうちと大きいのを希望します。

でも、さすが釣りたて、とっても美味しかったです


そそ、これは、昨日のパパさんのお土産のいつものケーキ
2012101206

今回もフルーツたっぷりで、とてもおいしくいただきました
スポンサーサイト

No title

さよりですね・・身が透明で美味しいおつくりが美味しいですね。
サ-モン・・まぐろは・・(汗)(>_<)待っていても無理だよね。
魚釣りより・・ケ-キの方を待っていたのかなぁ?

No title

こんばんわ(*^_^*)

パパさんとおにいちゃんが釣りですか!!
しかし、お土産のさよりはアッサムちゃんにはなんの魅力もなかったのね(^▽^;)
マグロにサーモンかぁ。。。
ん~~、厳しいですね(;^_^A )
ほんと、小モノはちまちまとめんどくさいですよね^^;
アッサムちゃんじゃないけど、おっきいのをど~ん!!と一匹お願いしたいものですね(*`д´)b

パパさんはよくお土産に美味しそうなケーキを買ってきてくれて羨ましいですぅ~~o(≧▽≦)o
うちのオッサンはいつもりくろーのチーズケーキかスーパーのケーキです(=`ェ´=)

まるちゃんのことぶちゃかわはやっぱり失礼でしたね(^▽^;)
反省しましたm(__)m
夢人さんもアッサムちゃんのこと『なんといっていいのやら・・・』なんて言ったらひっかかれちゃいますよ^^;

ネコさんの丸まってる姿、私も大好きですぅ~~o(^▽^)o
私も体が超~カタイので無理ですけどねぇ~~^^;



こんにちは^^

 さより美味しいですね^^!
 お刺身大好きです♪

 アッサムちゃんはマグロ・サーモンがお好きなのネェ~

 それは。。ママに頼んだ方がいいかと(笑

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

さより、とっても美味しくいただいたのですが。。。
なんせ、釣ってくると、小さいのも交じってるわけで。。。
ちまちまと料理が大変でしたぁ~

実は、私は、釣った魚よりケーキのほうがいいデス。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと釣った魚は、小さいので、料理が大変です。
大きいのがドーンが、最高です。
アッサムは、生のお魚を食べたことがないから、
匂いを嗅いでも、食べ物だと認識できなかったみたい(笑)

りくろーおじさんのチーズケーキ、美味しいですよね。
特に、焼き立てが好きです。

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

アッサムは、生のお魚は食べたことがないので、
サーモンとマグロといっても、キャットフードの味しか知りません(笑)

さより、お料理が大変だったけれど、とっても美味しくいただきました。
捌きながら食べるお刺身、最高です(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる