朝夕は寒くなりました

今日も、朝はとっても冷えましたね。
急に寒くなってくるから、着るものに困るし、風邪も引くっちゅうもんですよね。

お日様の陽射しが入ってくるようになると、ぽかぽかと暖かくってとってもいい気持ち。

早速、窓辺にやってきたアッサム

アッサム:お日様ぽかぽかは最高ですよ
2012102401

ぽかぽか、ぬくぬくのアッサムです。

アッサム:あったかいところでニャンコムです
2012102402

一応、ニャンコムはする気があるらしいです


アッサム:きれいにしとかんとね
2012102403

ラッコのような状態で毛繕い中のアッサム

陽だまりで、ほわほわになってるアッサムを見てると、暖かい気持ちになれます。
にゃんこって、ほんと癒し系ですよね。


今日は、娘が所用で大阪まで行ってきました。

デパ地下で、お惣菜を買ってきてくれたので、遅めのランチです。

阪神百貨店の地下の「サラダカフェ」のサラダ3種
2012102404

全部とっても美味しかったのですが、特にアップルマンゴーのフルーツサラダは、特に気に入りました。
HPにフルーツサラダのレシピが載っていたので、作ってみようと思ってマス。


そして、今回のスイーツは、京都北山の「マールブランシュ」のケーキ
2012102405

こちらも、またまた大変おいしくいただきました。


美味しいものを食べられるシアワセ。
ありがたいと思ってマス。

No title

阪急も新しくオ-プンで多くの人が・・暫くは近づけないは~そうそう体調は如何ですか?今日も冷え込む朝でした、乾燥もしているので湿度も大切かも・・私も簡易オアシスを出しました。風邪には充分お気をつけ下さい。北山のケ-キは美味しいよね~

こんにちは^^

 寒くなりましたね!

 そろそろストーブが必要かも^^!

 アッサムちゃんぬくい場所でお昼寝Zzz。。。

 デパチカのサラダお高いけど美味しいですね♪

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

風邪もこの年になってくると治るのに時間がかかります(涙)
若いころのようにはいきませんね(笑)

マールブランシュのケーキはとっても美味しいですよね。
でも、京都か、梅田なら阪神でしか買えないのが難点です。
もっと、たくさんのデパートに入ってほしいです。

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、暖房がそろそろ恋しい季節になってきましたね。
朝夕の冷え込みは、結構堪えます。

デパ地下のお惣菜って魅力的ですよね。
今回のサラダも、なかなか美味しかったですよ。
ただお値段が。。。
でも、たまにはね(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる