フェルメールを見に行ってきました

昨日は、神戸市立博物館へ『フェルメール』を見に行ってきました。
2012111611

始まって、もうすでにかなり日数が経ってるし、平日なのですいているだろうなと思って行ったのですが。。。

さすが『フェルメール』結構な人でした。

『真珠の耳飾りの少女』 実物をはじめて見ましたが、ほんとにすごかった。
写真とは全くオーラが違いますね。
遠くら見ても、近くで見ても一緒だろうなんて思っていたけれど、
間近で見たら、その魅力に圧倒されました。

あと、『フランダースの犬』で有名な、『ルーベンス』の『聖母被昇天』の下絵とかも展示してありました。
ちょっと明るい感じで、こちらも素晴らしかったです。

久しぶりに魂の洗濯ができました。


アッサム:お土産はなかったんですよ
2012111605

ちゃんとお土産買ってきたじゃないですか


アッサム:これは、あっちゃんのお土産じゃないですよ
2012111605

記念にクリアファイルを買って来ました。


それと、ケーキもね
2012111601


夜は、いつもランチに行くパスタのお店「イニジオ」さんへ、行ってきました。

ちょこちょこと色々と出していただきました

2012111606

オイルサーディンの缶焼き

2012111607

生ハムのサラダ

2012111609

ズワイガニのドリア

他にも色々とあったのですが、食べるのが忙しくって、バシャバシャするの忘れてました


なぜか、脱ぎ散らかした私のセーターをやたらくんくんするアッサム
2012111602

2012111603

アッサムがセーターに埋もれてまスた
スポンサーサイト

No title

脱いだお洋服に美味しいにおいが付いていたのかなぁ?
アッサムさんチエック厳しい~
フレメ京都の時は招待状を貰って3度行きました。
朝一開場迄に行ってたのでゆっくり見れました。
一度現地に行けたらみたいなぁ~と思いました。

No title

こんばんわ(*^_^*)

美術館かぁ~~
ずいぶん行ってないなぁ^^;
私も魂の洗濯しなくっちゃ!!です(^▽^;)

あはは
アッサムちゃんのお土産はなかったのね^^;
残念だったねぇ(^▽^;)
ケーキも食べれないもんねぇ(=;ェ;=)
ま、こんな日もあるんだよ(°∀°)b
ケーキもとっても美味しそうですが
ディナーも美味しそうですねぇ~~(^O^☆♪
私も本日はディナー行ってきました(*^_^*)

アッサムちゃん、ママのセーターはなにかヘンな匂いしたのかな(*^m^*)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

フェルメール、いいですよね。
また、見に行きたいです。

私のセーター、どんな匂いがしたのかしら?
まだ新しいから、穴を開けられたらタイヘン、タイヘンです。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いつもはランチにいっているお店なのですが、夜は初めてでした。
リーズナブルで気軽に楽しめました。
ゆるるさんは、サプライズ付のディナーだったんですね。
結婚記念日おめでとう。
うちは、なんにもナシです(笑)

アッサムにやたらくんくんされると、いったいどんな匂い?
って、気になります(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる