発表会♪

実は私、ピアノを習ってまして。。。
っていうか、『中高年のピアノ教室』というところにお稽古に行ってるんですよ。

そこの先生の門下生のピアノ発表会が近くのカフェでありまして、私も出させていただいたんですよ。


アッサム:ママは昨日は、朝からぎゃあぎゃあ、バタバタと大変だったんですよ
2012112401

だってぇ~
今回はお若いかた達と一緒だから、30歳ほど年を蹴っ飛ばしてやろうと思いましてね。
カチューシャやバレッタを付けたりして、大変だったんですよ
腕よりも見た目ということで。。。

9歳から81歳まで、幅広い年齢の方が参加したんです。

2012112404
チビわるさんを連れて、頑張ってきました。

ピアノの演奏や、バロック音楽の合奏、それにメヌエットも踊ってきたんですよ

なれないことで、ほんとにもう大変でした。

でも、現実逃避で、とっても楽しかったです。
すっごく緊張したけれど、この緊張感が心地よかったです。
結構、病み付きになるかも


アッサム:で、肝心のピアノの演奏のほうはどうやったん
2012112403

まぁ、それなりにってことで。。。
なかなかお家で練習しているようにはいきませんでした。

でも、次の目標もできたし、来年に向けてまた頑張ろうという気になれたことは、
いい収穫だったのではないかな。

こんな機会、そうないしね。


アッサム:一生懸命練習していたから、それでいいんちゃう
2012112403

だよね

来年に向けて、また今日から頑張りマス。


で、今日は家族で、お疲れさん会で、地元の『丹南茶寮』さんへランチを食べに行ってきました。

2012112405

2012112406

海鮮丼とカキフライ定食。

地元のお店だけれど、結構海鮮が美味しんですよ。
お店の雰囲気も落ち着くいい感じです。

またまた、今日も美味しくいただきました。
スポンサーサイト

ステキ~

ピアノの発表会、ステキですね~v-353
日常生活で緊張することって、あまりないから
こういうドキドキ感っていいですよね!!v-410
ワタシも子供の頃ピアノを習ったコトがあったのですが
確か、バイエル2冊でやめてしまいましたぁ~
大人になってから習ってみたいなぁ~と思ったコトもあったのですが
譜面が読めないので。。。^^;
手軽に出来るウクレレをちょこっとだけやるコトに。。。
ただ家で弾いてるだけで目標がないので。。。
やはり教室に通って、発表会での演奏を目指してやらないと
上達しませんね。。。^^;

今度、動画でピアノの演奏を聴かせて下さい~v-410

No title

その昔保育士の免許の為バイエル80まで必死に習ったは~
あの時は免許を一つでも多くと思って必死だった(笑)
娘も3歳から高校までピアノ習ったけど・・そのピアノも引っ越しの時売りました~~結構良いお値段でね・まぁ~一年に2度は調律してもらっていたから・・ママさん頑張っているのですね~発表会覗きに行きたかった(笑)

No title

こんばんわ(*^_^*)

ピアノの発表会でしたか!!
ただ習ってるだけよりもそうやって披露する場があるとよりやる気が出ますよね!!
年齢なんて関係ないですよぉ~~
いくつになっても続けていけるってすごくいいことですよね(^O^☆♪
おばあちゃんになっても続けてくださいねぇ~~♪
そうそう、ときには緊張もしないとね(°∀°)b

なんだ なんだ

うわぁ、夢人さんったら、水臭い。
ピアノを習っていらっしゃるコトも もちろん、
さらに発表会があるなんて 全然おっしゃらないから。。。

そういうコトは、ブログで言ってくださいよ~。
発表会に お邪魔することは 出来ないかもしれませんけど
太平洋の彼方から応援しちゃいますよ~。
発表会のお洋服を選んだり、曲の聴かせどころを
自慢したり。。。二倍楽しめますよ~。

ピアノ教師です。

素晴らしい演奏でした。

真面目に誠実に生きておられるのが、音楽に溢れていて、お聴きしながら私も沢山学びました。

肩の力をもっと楽に、他人と自分を比較せずに、身の丈で、音楽ともっとぴったり楽に寄り添う演奏を目指しましょう。

私も、そうしたいと思います。

一緒に、また頑張りましょう。
お疲れさまでした。

次へ進め〜(≧∇≦)私ももう次へ走り出してます。

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

私も小学生のころピアノ習ってたんですけれど、好きじゃなくて黄色いバイエルでやめました(笑)
でも、大人になってからまた始めると、ピアノってこんなに面白いものだったんだって、楽しめますよ。
上達は、二の次、三の次です(笑)

ピアノの動画なんて、滅相もない!!
ほんとにお恥ずかしい腕前です(笑)

うめ吉さんのウクレレこそ、聞かせてくださいよぉ~
ウクレレは、どこでも楽しめていいですよね。
ハワイのイメージで、とっても気分が明るくなる楽器ですよね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あら~、ピアノ売られたんですね。
実は、うちも子供たちも弾かなくなって、調律だけしてもらってたピアノだったので、売ろうかと思っていたのですが。。。
ちょうどその時に、お教室の広告が目に入って。。。
じゃあ、ちょっとやってみるかって軽い気分で始めたのが病み付きになりました(笑)
下手の横好きってやつです。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

なんといってもお教室名が『中高年のピアノ教室』ですから(笑)
わいわいがやがや、おばちゃんたちのサロンです。
指よりも口のほうがよく動いてますよ。
ほんと、先生には申し訳ないです(笑)

これからも、ボケ防止を兼ねて続けていきたいと思ってます。
そそ、時には緊張もしないとですよね。

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

えへへ。
だって、恥ずかしくて言えなかったですよぉ~
この年になってピアノ習ってるなんてぇ~

では、遠慮なく宣言させていただきますね。
来年の11月23日に、また発表会があります。
ばあやさん、太平洋の彼方からパワーをお願いします(ペコリ)

今回も、お洋服選んだり、髪型やお化粧を考えるのが楽しかったです。
この年になってくると、このようなことがなかなかないので、心から楽しめましたよ。
来年は、ブログを通じて2倍も3倍も楽しみたいと思いますので、よろしくです。

No title

R先生
ご訪問&コメントありがとうございます。

発表会、いろいろとお世話になりありがとうございました。
とってもいい経験ができました。
緊張したけれど、楽しかったです。
結構、病み付きになってしまったかもデス(笑)

今回の発表会で、自分自身でも色々と見えてきたことがありますので、次の課題として頑張りたいと思います。

今回も、無謀な挑戦でしたが、次回はさらに今回以上の無謀な挑戦になりそうですので、ご指導よろしくです。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる