雨降りの日は。。。

今日は、朝から雨がよく降りましたね


アッサム:昨日は、こんなにいいお天気だったのに
2012112601

ほんとぽかぽか陽気で、とっても気持ち良かったよね。


アッサム:なのに、今日は朝から雨です
2012112603

今日は、一日よく降ってました。
この雨を境に、また寒くなってきたみたいです


アッサム:だから、雨の日はあっちゃんは、寝ることに決めてるんです
2012112602


今日は、アッサムは一日よく寝てました。

夜もよく寝てくれるかしら?
それとも、大運動会?


シュークリームを買って来ました
2012112604

地元のケーキ屋さん『豆畑』さんのシュークリーム。
皮はパリパリで、なかはカスタードクリーム。
私の好きなシュークリームのタイプです。

でも、クリームがちょっと多かったかな。
クリームの量が少ないか、もうちょっと甘さが控えめなら、
なおさらワタシ好みなんですけど。。。
スポンサーサイト

こんにちは^^

 こちらも昨日は冷たい雨でした!

 ピアノ習っていらっしゃるのね♪
 私も高校生まで習っていましたw

 発表会お疲れさまでした。

 私も皮パリパリのシュークリームが好みです^^!

No title

こんばんわ(*^_^*)

ほんと、昨日はこちらもけっこう雨降りました^^;
そして、今日はかなり冷え込んでます(((゜д゜;)))
冬本番ですかね^^;

うちの子たちはポカポカ陽気でも気持ちよさそうに眠ってるし、
はたまた雨降りでも気持ちよさそうに眠っております(^▽^;)
ま、寝るのが大好きなんですね^^;
アッサムちゃん、お昼寝いっぱいして夜は運動会したのかな?

美味しそうなシュークリーム♪
私も外パリパリのタイプ好きです!!
っつうか、柔らかいのも好きですけどね(^▽^;)

しかし、『中高年のピアノ教室』って。。。
たしかに指よりお口の方が動きそうですね(^▽^;)
私はフラワーアレンジの教室に通ってるのですが
そちらもおばさま&おばあさまが多くてお口ばっか動いてます^^;
でも、皆さんイキイキしててとってもお若く見えます!!
やっぱ、趣味を持つことはいいことですね(°∀°)b

No title

私シュ-ムリ-ム大好きなので・・あちこちのお店行きます
今までの中で一番は京都のお店だったけど・・後継ぎが居ないから廃業されたの、次は神戸南京町のエストロイヤル・・最近は行って無いので味が??落ちているか解らないけど・・
雨結構降りましたよねかなりの雨だった・・家のも寝てばかりだったは

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

すご~い!!
高校生までピアノ習ってらしたんですか。
私は、もうちょっと一生懸命に習ってたら良かったなって、
今になって後悔してます(笑)
今のレッスンは、とっても楽しいですよ。

パリパリの皮のシュークリームってとっても美味しいですよね♪

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

まあ、にゃんこは寝子って言うくらいですから、
寝るのが仕事みたいなもんですよね。

最近は、シュークリームにハマってます。
私は、パリパリの皮のが好きです。
確かに、柔らかい皮のも、しっかりと食べてますけどね(笑)

ゆるるさんは「フラワーアレンジ」のお教室に通ってらっしゃるんですね。
家の中に、お花があるってとっても素敵ですよね。
癒されるし、華やぐしでね。
また、作品を見せてくださいね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

折角の美味しいお店が後継者不足で、店じまいされるのって、ほんとに残念ですよね。
エストロイヤルのシュークリーム、食べたことあります。
ここのシュークリームも美味しいですよね。
エクレアも美味しかったように思うのですが。。。

寒くなってくるとにゃんこは寝てる時間が増えますよね。
ちょっと寂しい気分です。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる