雪がちらちら

アッサム:ママァ~ 雪が降ってるでぇ~
2012122602

今日は一日中、雪がちらちらしてまして。
もう、本当にさむいさむい一日になりました


アッサム:こんな日は、寝子るのが一番
2012122601

と、アッサムは寝子ってます。


アッサムの新旧のベッドですが、
2012122603

こうして、2つ並べておいてます。
古いほうのベッドにはおこたが入ってます。

アッサムは、寒くなったらおこた入り、そして暑くなったらおこたナシと、
臨機応変に、使い分けてます。

夜に一番寒くなって寂しくなってくると、私のお布団に来てくれます


昨日のランチですが、これを食べたくて行ってきました。

2012122604

和食屋さん「丹南茶寮」さんの和風クリームコロッケ。

以前お邪魔した時に、板長さんからお話を聞いて食べたくって。

これは、クリームコロッケというよりも、グラタンのフライみたいな感じ。
すっごく柔らかいので、アワビの殻に入れて揚げてあります。
上に乗っかってるソースがこれまた絶妙でして。
天ぷら定食を頼んだんですけれど、余裕で食べれました。
お値段は、1個870円とちょっとお高いのですけれど、また食べに行きたいと思います。

帰り際に、板長さんが「如何でしたか?」って優しく声をかけていただきました。
前回のこと覚えてもらっていたみたいで。
嬉しさ倍増でした。
まあ、娘と「食べてみたい、食べてみたい」って散々言いましたからね

そそ、お会計の時に店員さんに「ご姉妹みたいですね」って言っていただきました。

私は、ウッシッシ 娘はぶーでした
スポンサーサイト

た。。。。食べたいわぁ~

 美味しそうww

 お店の方に覚えていただけると嬉しいですね^^!

 まぁ~夢人さんお若いのね(笑

 昔は私も母と姉妹と間違えられました!゜0゜! 

 アッサムちゃんあったかだね~

No title

アッサムさんお家が2件~~良いですね
使い分け~羨ましい~~
実に大きなグラタンコロッケ?・・かなりのボリュウ~ム・・
美味しく食べれる事は良い事ですよね
姉妹に間違えられる良いですね~~

No title

こんばんわ(*^_^*)

昨日はそちらでは雪がちらちらでしたか^^;
そりゃ~アッサムちゃんは寝子っちゃいますね(^▽^)
あら!!
おうちふたつ並べてちゃんと使いわけてるの?
さっすがアッサムちゃんですね(^O^☆♪

うわっ(ё_ё)
美味しそうなコロッケですねぇ~~♪
私もコロッケ大好きだからよだれ出てきちゃいます~~^^;
あ!!
娘さんと姉妹に間違えられましたか(^▽^;)
夢人さんは嬉しいけど、娘さんは腑に落ちないかもしれませんね(;^_^A )
きっと夢人さんがすご~く若く見えただけで、娘さんが老けて見えたわけじゃないですよ(*^_^*)

うちもいちばん喜ぶプレゼントはオヤツですね^^
とくにモンプチクリスピーキッスはほんと大人気です♪

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

このコロッケ、本当に美味しかったですよ。
是非、来年も食べに行きたいと思います(笑)

来年もよろしくね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

最近はアッサムは新しいベッドにしか入らなくなりました。
古いほうはくんくんするんですけど、入らないんです。。。

このコロッケとっても美味しかったですよ。
クリームコロッケなんですけどあっさりで。
もう、リピ決定です。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

最近のアッサムは、新しいベッドしか使わなくなりました。
古いほうは入り口くんくんするけれど、使いません。
何が気に入らないんだか。。。

このコロッケ、ほんとに美味でしたよ。
お店の方も優しくて感激でした。
ちょくちょくお邪魔したいお店です。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる