雪が降りました

今日は、朝から雪降り。

アッサム:お外は霙が降ってますよ
2013011402.jpg

そそ、おかげで道路はびちゃびちゃで、つるっと滑りやすい
普通のブーツを履いて出かけたものだから、怖かったぁ~

アッサム:だから、こんな日は、あっちゃんはおこもりデス。
2013011403.jpg

できることなら、私もそうしたいよ。
かなりアッサムが羨ましい。

大変なことになっている地方の皆さま。
無理をなさいませんように。


とっても寒かった今日のお昼ご飯は、たこ焼き
2013011401.jpg

関西では、どこの家にでもあるというたこ焼き器(ほんまかいな
うちも、例外なくありまして。。。
おうちたこ焼き

たこ焼き奉行のパパさんがくるんくるんと焼いて、
ばあちゃんと私は美味しくいただきました。

No title

こちらは雪はだめでした・・期待したんだけどね・・北のほうだけだったみたいです。たこ焼き器は関西人ならお家にあるのが当たり前・・でも・・家は引っ越しの時に片づけて来たので無いです。子供が居た時は当然タコ焼き土日にはしていました。

降りましたよ!

 なれない雪道歩いて筋肉痛だわさぁ~

 私もアッサムちゃんと同じでおこもりしたいな^^!

 たこ焼き美味しそう♪
 たまぁ~に食べたくなりますw

No title

こんばんわ(*^_^*)

昨日は雪が降りましたか!!
大阪市内も寒いはずですね^^;
私はお家でにゃんこたちとおこもりさんでした(^▽^;)

たこ焼きでしたか(^▽^)
私も実家に居た頃はよくお家でたこ焼きやってましたが
今はたこ焼き器持ってません^^;
関西人と言えませんね∑(゚Д゚)
だけど、今でも上手に焼く自信はありますよ(^O^☆♪

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

家で作るたこ焼きは、また格別ですよね。
うちも子供が小さいころはよく焼きましたが、
長いこと焼いてなくて、昨日は久しぶりにパパさんが食べたいと言ったので焼きました。

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そちらは、今朝も大変なことになってましたね。
ニュースで見ました。
結構ころんでる人も映ってましたよ。
そちらでは、タイヤはノーマルなんじゃないですか?
思いもかけない雪は本当に困りものですよね。

今日は、しっかりとマッサージをしてお休みください。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、昨日も今日も寒かったですね。
こんな日はにゃんことお籠りが一番です。

たこ焼き、久しぶりに焼いたのですが、お店に売ってるのとはまた違った味で美味しかったです。
ゆるるさんもまたぜひぜひ焼いてくださいね。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる