揺れましたぁ~

アッサム:今日は、朝早くに、お家が揺れたんですよ
2013041301.jpg

今日は、結構大きな揺れがありびっくりしました。
携帯電話もけたたましく鳴るし。。。

阪神淡路大震災を思い出しました。
たしか、あの時も、朝早くの揺れでしたよね。

皆さんのところでは、被害はありませんでしたか?


アッサム:あっちゃんは、異常がないかにゃんこむ中です。
2013041302.jpg

アッサムは、生まれて初めての地震でちょっとびっくりして
私のお布団に入ってきてました。


No title

こんばんわ(*^_^*)
ほんと、今朝の揺れは驚きましたね。
時間が時間だけに私も阪神淡路大震災のときのことを思い出して、
揺れている間はかなり恐ろしかったです。
アッサムちゃんも怖かったね。
だけど、いつもどおりニャンコムしてるから大丈夫ですね(°∀°)b

揺れましたね~

アッサムちゃんも、皆さまご無事で何よりです。
ホント、阪神淡路大震災を思い出しました。

今回は、家具が移動する事も無く、
物が落ちる事も無く、水道管が破裂する事も無く、
停電も起こらずだったので、改めて18年前の
揺れの大きかった事を再認識いたしました。

No title

災害は忘れた頃に・・本当にびっくりでしたね
私は掃除中だったけど・・何やら異様な雰囲気に地震?と思った瞬間携帯&にゃんのガンミ・・暫く揺れてTVを見ると直ぐに地震速報が・・えっ。。又淡路島とびっくりしましたが今回はさほどの被害も無く安心しました。でもこれは予兆・・又来るかもしれない大きな地震に非常持ち出しのにゃんのご飯・砂・水・シ-トを最低3カ月点検しました。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

昨日の大きな揺れには本当にびっくりしましたよね。
幸い、阪神淡路大震災の時ほど、大きくなかったようで、
ホッとしましたが。。。
アッサムは、生まれて初めての地震でびっくりしていたようですが。

ゆるるさんちのにゃんこちゃんたちも、
元気なようでよかったです。

No title

きんもくせいさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

きんもくせいさんも被害がなかったようで何よりです。
時間も、時間だっただけに阪神淡路大震災のことが、
思い出されました。
昨日の揺れも大きかったですが、
あの時はもっと激しかったんですね。

今回の地震は、また新しい断層だとか。。。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

昨日の揺れには、ほんとにびっくりしましたね。
今回も、淡路島だけれど、新しい断層だとか。

我が家は、非常持ち出しの準備ができてないので、
これを機に、ちゃんと準備しておこうと思ってます。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる