季節は確実に春に

今日は、一日中雨降りのやはり肌寒い一日。

でも、スーパーの食品売り場や、産直には、春の食材が揃い始め
自然は、ちゃんと春になってきてます。

いつまでも春になれないのは、私の服装。
なかなか冬服にバイバイできませぬ

でも、今日から、梅田の阪神百貨店で待望の『猫フェス』
ちゃんと、春服で出かけたいと思いまふ。

昨夜の夕飯は、ちゃんといただいたタケノコで、春らしいご飯を作りましたよ。

2013042401.jpg

タケノコご飯にタケノコのたまり漬け

2013042402.jpg

木の芽の佃煮もちゃんと作ったんですけど、写真がイマイチだったので。。。
お味は、バッチリでしたよ(笑)


相変らず抜け毛の激しいアッサム。
今日も、しっかりとブラッシングをしました。

アッサム:首輪のないあっちゃんデス
2013042403.jpg

今日は、首輪も外して念入りにしました。
ほんとは、首輪したくないんですけどね。
でも、脱走した時や、なんだかんだあった時のために
迷子札は必要だし。。。

だから、こうしてたまに外してます。


アッサム:ママにブラッシングしてもらったけれど、自分でも綺麗にしとかんとね
2013042404.jpg

あら~あっちゃん。
お腹に毛玉がたまるから、ママが丁寧にブラッシングしたのに
自分でメンテしちゃ、意味ないでしょ

ヒマになると自分でメンテを始めるので、
かしゃびょんを、振って思いっきり遊ばせていただきました。

アッサム:ママ、早く~
2013042405.jpg

かしゃびょんで遊ぶときは、アッサムは、いつもこの爪とぎで気合を入れてます。

このあとお尻をぷるぷると振るのが可愛くって萌え~なんデス

No title

こんにちは(*^_^*)
梅田・阪神の猫フェスは今日からでしたか!!
猫フェスあるって聞いてたのですが
出産予定の頃だし行けないだろなぁ~って思ってたんです^^;
だけど、まだ出てきそうにないから明日にでも行こうかな?
歩け歩けと言われているので梅田まで歩けるところまで歩いてこうかな?

タケノコご飯に佃煮♪
やっぱ、新鮮な素材で作ると美味しいのでしょうねo(^▽^)o

ほんと、抜け毛激しいですよね(;^_^A )
4にゃんも居るとほんとスゴイです^^;
それにひな以外はブラッシングが好きでないんですよ(^▽^;)
ちょっとやっただけで逃げられてしまうんです^^;

マシャのニャンモニャイトなかなか見事だったでしょ(^O^☆♪
ほんと恥ずかしがり屋さんで困っちゃいます(^▽^;)

No title

ネコフエスですね26日は大阪駅のオ-プンの日だからこむますねぇ~
筍堪能までは・・でも季節を味わって頂けて嬉しいです。
ブラッシングや洗っても結局は自分で自前でブラッシング・・毛玉吐きだしています

No title

アッサムちゃん、上を向いた写真が
また一段とかわいいですねv-347

たけのこご飯も、とっても美味しそう!
うちでも、作ってみたくなりました☆

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

GWいかがお過ごしですか?

この季節抜け毛が凄いですね。
毎日ブラッシングしてても、抜けます。
たまには首輪も外して念入りにやってます。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

タケノコ堪能させていただきました。

そそ、毛玉吐き防止のためにブラッシングを頑張っても
すぐに自前のメンテナンスをするので防止になってません。

No title

tuttiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

たまに首輪を外して、念入りにブラッシングしてます。
首の周りの首輪を外したもふもふの毛が大好きなんです(笑)

タケノコご飯、美味しいですよね。
やっぱ、旬の食材は最高です。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる