GWですから

GW真っ只中。皆さんいかがお過ごしですか?

やっと、この季節らしい気候になってきましたね。

アッサム:ママったら、暖かくなってきたらお家にいるのはもったいないってお出掛けばかりなんですよ
2013050403.jpg

昨日は、お昼、夜とご飯を食べに出かけてました

お昼は、三田市にある仁木屋さんへ
2013050412.jpg
生野菜につけて食べる木の芽味噌がとっても美味しかった
2013050413.jpg
きにらのスープ。中に浮かんでるお花。名前は忘れたけれど、とっても可愛かったです。
誰かご存じの方、お花の名前教えてください。
2013050414.jpg
八寸。
タケノコのとんがり帽子の中には
2013050415.jpg
白和えが入ってました。
2013050416.jpg
湯葉と梅肉のお蕎麦
2013050417.jpg
生姜ご飯
2013050418.jpg
山菜の天ぷら

あともう一品お蕎麦とデザートがあったけれど食べるのに忙しく、
写真を撮るの忘れました

で、夜は、地元の和食屋さんの丹南茶寮さんへ
2013050404.jpg
ヨモギの入ったゴマ豆腐
2013050405.jpg
お造り。
五月ますの炙りがとっても美味しかった。
2013050406.jpg
新じゃが饅頭。
中にエビやきくらげが入ってます。
2013050407.jpg
八寸。
手前の兜は、薄焼き卵を折り紙のように折って作ってありました。
2013050409.jpg
だ~い好きなクリームコロッケ。
2013050410.jpg
ウニご飯。
ウニがてんこ盛り
2013050411.jpg
おじゃこご飯。
長芋のお漬物がとっても美味しかった。

で、今回も天ぷらとデザートを撮り忘れ

以上忘備録のために。。。

お昼も、夜も大変美味しくいただきました。
満腹、満足


アッサム:見事に、食べ物ばっかり。ここは、あっちゃんのにゃんこブログのはずなのに
     ママ、あっちゃんは恥ずかしいです
2013050402.jpg

だって、とっても美味しかったから、忘れないようにって思ってね。。。


アッサム:呆れたから、あっちゃんはもう寝ます。
2013050401.jpg

あら~、そんなにむぎゅぅとしちゃ、お顔をつぶれちゃいますよ


皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。

こんばんは(^^)

夢人さん、こんばんは(^^)
ほんと、日中はあったかくなりましたね(^^)
GWってそろそろ半袖でも平気かなぁってくらいなのに今年はそんなことないですもんね(^^;
だけど、あっちゅうまに暑くてたまらなくなるのでしょうねf(^_^;
アッサムちゃんはママさんが出かけてばかりでご不満のようで・・・(^^;
夢人さんは、たくさん美味しいものを召し上がってきたようですね!!
ん~~、羨ましい(><)

私、5月1日に無事に姫を出産しました(^o^)
お腹を切ってるので、痛みはあるけれど、母子共に元気です(^o^)
自然分娩の方より入院が長くなるのですが、その分、病院でゆっくりできるので、ありがたいことと思うことにしています(^^;

No title

おぉぉ~
お昼も夜も美味しいそうですね~
↑こういうお料理 私好みです~
美味しいモノ食べてる時って
ホント幸せですよね~v-353


暖かくなると家にいるのがもったいない!!
って良く分かります~
今の季節 気持ちいいですよね~

あっ!!アッサムさんは、お留守番の日が増えて
ちょっとご不満かな。。。?

No title

一日で昼夕と美味しい御食事
色とりどりの春のお野菜が綺麗ですね。
本当に今日も晴天気持ちい日ですね~
連休最後の日今日はアッサムさんの一日お付き合いかなぁ?

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

姫ちゃんの誕生おめでとうございます。
ママさんの気分はいかがですか?
もう、可愛くって仕方ないでしょ?
産後は大事ですから無理のないようにしてくださいね。

美味しいものをいただきすぎて、体重が。。。

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そそ、お天気がよくなってくると、お家にいるのがもったいない気分です。
ウォーキングシューズも買ったし、結構出歩いてますよ~

最近は、和食屋さんへ行くことが増えてきました。
色んなものがちょこちょこと食べられるのが好きです。
見た目も美しいお料理っていいですよね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

春のお野菜っていいですよね。
ほんとにハル!!って、感じで好きです。

今日は、一日家でゆっくりしました。
まあ、やるべき用事もしっかりと残ってましたから。。。

こんにちは♪

 お昼と夜^^!
 贅沢なお食事ですね♪
 GWだから(^_-)

 アッサムちゃんはお留守番だったのね!

 昨日から仕事ですが・・・
 ダラけちゃって^^ヾ
 
 

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

GW明けの勤労、ご苦労様です。

年中GW状態の私は、毎日だらけています(汗)
私はもっと、シャキッとしなくっちゃですよね。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる