一大イベント

昨日もお天気がよく、気温も高かったので、
この季節恒例の一大イベントがありました。

アッサム:もう、あっちゃんはずぶ濡れです
2013051602.jpg

いつもだったら、GWに、アッサムをお風呂に入れるのですが
今年は、GWは寒かったので、
お風呂がのびのびになってました。

やっと、季節もよくなってきたので
昨日、アッサムのお風呂を決行いたしました

アッサム:はやく、きれいきれいにしとかんとね
2013051601.jpg

抜け毛がお腹にたまって、ケロっちゃうので、お風呂に入れたのに。。。
また、自分でメンテナンスをすると、逆効果じゃん


アッサム:今日は、あっちゃんは疲れたので、もう寝ます
2013051603.jpg

毛皮も乾いてふわふわアッサムの出来上がりです。

比較的おとなしくお風呂に入ってくれたのですが、
やっぱ、疲れたようで。。。

お日様の当たるところで、お昼寝のアッサムです。

なんとなく、毛布をかけてみました。

ほぇ~

洗われちゃったのか~。アッサムちゃん ドッキドキの
一日だったねぇ。頑張った、偉かったねぇ。
ウチも とうに シャンプー予定期限を過ぎてるんですが。
ブロードライしなくちゃいけないもので、二の足を踏んでます。

シャンプーされた日の にゃんこ さんは、どこの子も
なんだか くたびれて 眠ってる子供みたいですね。

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

アッサムは、最初お湯をかけてもお利口さんなんで楽勝かなと思ったのですが。。。
ただ、鈍感で自分が今何されてるのか気が付かなかっただけで。。。
ほんとに、アホな子ですわ(涙)

長毛の子は、大変ですよね。
アッサムは、絶対にブロードライは無理です。
タオルドライ&セルフドライです(笑)

王子様の入浴、頑張ってください。

こんにちは(*^^*)
アッサムちゃん、ずぶ濡れにされちゃったか(^o^)
災難だったねぇ~(;_;)
だけど、アッサムちゃんのためだからねぇ(^^)
ま、そのあと自分でメンテしちゃってたみたいだけど、お風呂のあとだからそれほど飲み込んでないかな?
アッサムちゃん、お疲れ様でした("⌒∇⌒")

No title

洗った。。いいや洗われちゃったのね
綺麗に洗っても自前のブラシでメンテされるから・・毛が・・~~
自前の整髪料で・・洗っても意味ないじゃん~って何時もいいます(笑)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ひつこく、メンテナンスをしていたので、結局また毛玉を吐いてしまいました。
でも、これで、抜け毛も減ったはずだから大丈夫だと思います。多分。。。

この後、疲れたのかよく寝てました。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、自前の整髪料でメンテナンスするもんだから、お風呂に入れても意味ないじゃんですよね。
でも、毛皮の手触りは、すっごくよくなってましたよ。
いつまで、このふわふわすべすべがもつかしら?
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる