初夏の味覚

昨日、今日と気温は高かったけれど、
風が爽やかで、とっても気持良かったです


このところ、一気に暑くなってきたので、産直にも初夏のお野菜が急に並びだしました。


アッサム:これどうしたん?
2013052401.jpg

露地物のイチゴよ。
やっと産直に並びだしたので買ってきたのよ

アッサム:また、たくさん買ってきたんやね。あっちゃんが甘さチェックしてあげる
2013052402.jpg

ちょっと小粒だけれど、とっても甘かったです。
これで、ジャムを作ろうと思いましてね。

エンドウ豆も並んでまして、買って来ました。
2013052406.jpg

早速、エンドウご飯に。
今日は、ちょっと気合を入れてお鍋で炊いてみました。

電気の炊飯器より、断然美味しかったデッス


あっちゃん、どこに入ってるの?

アッサム:あっちゃんのお家ですが、なにか?
2013052403.jpg

いやぁ、そりゃわかってるんだけどね。。。
なんか、変と思わない?

アッサム:そうなんよ。あっちゃんのお家が大変なことになってねん。
2013052404.jpg

アッサム:お屋根がなくなっちゃいましたぁ
2013052405.jpg

もう、このベッドも暑くて使わないだろうと思って、
寒くなるまで片づけましょと、屋根を外し、お日様に当てようと思いましてね。
なのに、アッサムが、入ってしまいました。

気に入ったのなら、この屋根のない状態で使ってもらおうかしら

No title

ジャム用の苺昔2箱(8ケ-ス)買ってヘタをガンバってとってジャム作り~冷やしておくと・・鍋が空っぽ・・??帰宅したヤロ-2人に一斤のパンと共に完食・・パック牛乳も2本完飲・・底なし胃袋も持ち主に唖然・・苺を見るたびに思い出します。
屋根を外して風通しよくなってアッサムさんちょ度いいのかもね

No title

こんばんは(^o^)
暑い暑いといってもやはりまだ五月だから、風があると過ごしやすいですね(^^)
産直が近いといいですね
夢人さんのブログ読んでると羨ましくなります(*^◯^*)
ご飯はお鍋で炊くと違うんですね〜
私はそういうことやったことないので(^^;;

あら、アッサムちゃん、お家の屋根がなくなっちゃったんだ!(◎_◎;)
だけど、気に入ってるみたいだから、このまま使えそうですね(^-^)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そりゃ、底なしの胃袋ですね。
鍋いっぱいのジャムと食パン1斤、牛乳2本って、
ほいんとに凄いです。

こう暑くなってくると、風通しが一番ですよね。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

地元の産直、いいですよ~
出品してるお野菜で、知り合いの名前を見つけるとつい買ってしまいます(笑)
イチゴなんかは、朝とれたのが買えるので、新鮮でとっても美味しいです。
こんな時は、田舎に住んでて良かったなって思えます(笑)
でも、便利な都会が羨ましいデス!!

屋根のなくなったベッド、気に入ってくれているので
当分は片づけずに使おうと思ってます(笑)

こんばんは♪

 自家製ジャムは美味しいですねw

 あらら(笑
 アッサムちゃんお屋根がないんだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 ご飯美味しそう^^!
 ウチはガスで炊くんですw

 アッサムちゃんシャンプー頑張ったね

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ガスで炊くご飯って美味しいですよね。
電気の炊飯器の性能がいいのができても
やっぱ、ガス炊きには、かなわないですよね。

アッサムは、短毛だから家でシャンプーしてます。
でも、洗うよりも乾かすのが大変です。
ドライヤーが、とっても嫌いなの。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる