京都に行ってきました

今年は、早々と梅雨に入りましたね


アッサム:またまた、今日もあっちゃんはお留守番だったんですよ
2013053001.jpg

えへへ、今日はアニバーサリーなんで、京都へお食事に出かけてきました

アッサム:今日は雨だし、つまらないので、ふて寝して待っていようと思います。
2013053002.jpg

ごめめんね、あっちゃん。
お留守番、よろしくね。


そんなわけで、前々から行きたかった京都の『豆水楼』さんへ、ランチに行ってきました。
2013053004.jpg

川床でいただきたかったのですが、天気予報は雨ということだったので、
お部屋でのお食事を予約しました。

お料理はすべてとっても美味しく、
そしてお店の方の接待もとっても気持良く、
楽しい時を過ごすことができました。

食べるのに夢中になってすべてのお料理の写真は撮れていません。。。
お料理の一部を紹介しますね。
2013053005.jpg

2013053006.jpg

2013053007.jpg

2013053008.jpg

2013053009.jpg

お豆腐はお替りができたので、いただきました。

天ぷらは生麩。
初めて生麩の天ぷらをいただきましたが、ふわふわで、とっても美味しかったです。

デザートは、豆乳とグリンピースのシャーベット。
とっても、あっさりと爽やかで、美味しかったです。

ほんとは、このあと京都観光をしたかったのですが。。。
生憎の雨で。。。
観光はあきらめて、気になっていたお店へ行ってきました。

2013053011.jpg

まずは、『船はしや』さん。
以前、ここの「福だるま」を、息子が友達の結婚式の引き出物としていただいて、
とっても美味しかったので、また食べたいなと思ってて。。。
ほかにも、お豆やおかきがとてもたくさんの種類がありました。


2013053010.jpg

nikinikiさん。
アリスの生菓子を買って来ました。
とっても、可愛くて、食べるのがもったいなかったです。


2013053013.jpg

『カランコロン』さんで
練香水を買いました。
あと、友達にお土産のメガネケースと巾着も


2013053012.jpg

これは、一度食べてみたかった「ロンドン焼き」
中が白餡で期待通りのお味でとっても美味しかったです。
お店で焼いているのが見れるのですが、これってオートメーション?(笑)


2013053014.jpg

最後に『はし本』さん。
ステキな和紙のお店。
もちろん、にゃんこをモチーフにしたお品を買って来ましたよ。
可愛い文香買いました。
手紙に入れるのが今から楽しみです。


京都って、商店街の中にもお寺があるんですね。

さすが京都って、驚いちゃいました。



アッサム:なんか、最近お留守番が増えた気がする。。。
2013053003.jpg

あっちゃん。気のせい、気のせい

細かいことは言わずに、これからも、お留守番頼んまふ。

ステキ~~~~

おっ!!
豆水楼さん、行かれたんですね!!
川床は残念でしたね。。。
ワタシも川床で食べたかったのですが、ちょっと肌寒くて。。。
でもお料理美味しいですよね!!v-218
ワタシ、生麩が大好きなので生麩の天ぷら食べたみたいなぁ~

nikinikiさんの生菓子。。。
お店の前を通りかかるたびに気になってたんですぅ~
どんなお味なんですか?
ホント、可愛くて食べるのがもったいないですね!!v-411

お土産、京都らしくてステキ!!v-353

No title

こんばんは(^o^)
京都へ行かれてたのですね(^^)
なんの記念だったのでしょう?
アッサムちゃんは、またお留守番で不貞寝ですか(^^;;
豆水楼さんのお料理、どれも上品で美味しそうですね(⌒▽⌒)
川床でいただけなかったのは残念でしたね(;_;)
でも、次回の楽しみってことでo(^▽^)o

福だるまは時々いただくことがありますが、かわいらしくて美味しいですね(^○^)
アリスの生菓子♪めちゃかわいいですねo(^▽^)o
これは食べるのもったいないですね^^;

田舎には田舎の良さがあって、都会にもまた良いところあるけれど
年を取るごとに田舎に惹かれていきます(^^)
屋根なしベッドはブームが去るまでそのままですね(^○^)

No title

nikinikiさんへ四季折々の八つ橋・・最近値上げされて・・ね(笑)
床雨で残念でしたね・・う~数年目豆水楼さんへ行きました・最近は行って無いは・・ロンドン焼き幼いころじ~っとガラスを覗いて居ました・昔のまま・・時々バラで5個買ってきます

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

うめ吉さんのブログを拝見して、『豆水楼』さん、行きたくなっちゃいましてね。
行ってきたんですよ。
今回、川床がダメだったんで、今度は9月にリベンジする予定です(笑)

nikinikiさんの生菓子。
中に餡子が入ってまして、丁度生八つ橋の皮を分厚くしたような感じ。
甘過ぎずにとっても美味しかったですよ。

京都に行くと、欲しいものがいっぱいで困っちゃいます。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

『豆水楼』さん、とっても美味しかったですよ。
今度は9月に川床のリベンジを考えております(笑)

「福だるま」可愛くって、美味しいですよね。
こちらで、いかり豆かったのですが、
柔らかくって、とっても美味しかったです。
リピ決定です。

私は、年を取ると便利な都会に憧れます(笑)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

nikinikiさん、値上げされたんですか!!
知らなかったです。
凝ったお細工がしてあってほんと可愛いですよね。
日持ちがしないから、お友達のお土産にできないのが残念です。

ロンドン焼き、あっさりとした甘さで美味しかったです。
こちらは日持ちするので、もう少し買って帰っても良かったかなって後悔してます(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる