アッサムのお仕事に追加

朝から鼻歌交じりでご機嫌なアッサムちゃん。

アッサム:ふんふんふん
2013060901.jpg

なんでご機嫌なのかというと
最近は窓辺の近いところに鳥さんが来てくれるんですよ。

でも、アッサムは、窓辺に行かないでここで見ているのかというと。。。
答えは唯一つ。
近くだと鳥さんが怖いからデッス


最近、我が家でもハーブを育てはじめましてね。

2013060904.jpg

これが我がハーブガーデン。

ここに映ってるのは、バジルとコリアンダーとイタリアンパセリにレモンバーム。
あと、青シソとミントとカモミールがあるんです。
ラベンダーとローズマリーは芽が出てくれません


で、アッサムさんに、新しいお仕事をお願いいたします。

ハーブガーデンの監視をよろしく


アッサム:まかしとき!! 気合を入れてお仕事や~
2013060903.jpg

バリバリと気合を入れて


アッサム:お仕事がんばりマス
2013060902.jpg


あっちゃん、お仕事頑張ってね


ただ今、取れたてのバジルで、パンを焼いております。
とってもいい匂いがしてきました。
初挑戦なんですが、上手く焼けるかしら。。。

No title

バジルジェノベ-ゼソ-スを作りましょう~茹でたジャガイモに混ぜたらおいしいよ~カリカリに焼いたベ-コンを細かくしてふりかけて~以前イタリアに行った時に一泊させていただいたお家で食べた家庭料理忘れられない味です。バジルパンオリ-ブオイルに御塩をいれて頂きたい。
アッサムさん警備ちゃんと頑張って~

No title

こんばんは(^○^)
アッサムちゃんはトリさん眺めるの好きだけど怖いの
そうだったのかぁ〜(⌒-⌒; )

たくさんのハーブ植えましたねぇ〜(*^◯^*)
私はお世話が続かないから尊敬しちゃいます(^^)
実家に居た頃はいろいろ育てようと種や苗を買ってきては
いつの間にか祖母がお世話係りになってましたから^^;
今は誰もやってくれないから枯らしてしまうだけです( ̄◇ ̄;)
監視係りはうちにもたくさん居ますけどね(⌒-⌒; )
バジルのパンはうまく焼けましたか?

あっ
近所のコンビニが閉店しちゃったのですね(^^;;
そんなに利用してなくてもなくなっちゃうとちょっと残念ですよね´д` ;

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

美味しそうなレシピ。
ありがとうございます。
是非、作ってみたいと思います。

バジルパン、今回はちょっとバジルの量が少なくて。。。
次回は成功するように頑張ります。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ~
アッサムは、鳥は気になるけど、ちょっと怖い。
そんな感じです。
だから、遠くからや隠れてみてますよ(笑)

私は、ハーブを使う人。
お世話する人は、パパさん。
アッサムは、パパさんの監視係(笑)
お世話、はじめのころは頑張るですけどね。。。
枯れないように、頑張ります。

バジルパン、バジルの量が少なかったみたい。
次回は、もう少し量を増やしてがんばりマス
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる