中国岩茶

今日も、11月とは思えない暑さで…
この気候、どうなっちゃってるんでしょうねぇ~

今日は、色々と用事があり、お出掛けしてました。

アッサム:今日も、ママはほろほろと、どこかへ出かけて行きまスた。
2011110402

アッサム:だからあっちゃんは、しっかりとパトロール中です。
2011110401

今日は、出かけたついでに、以前から行きたいと思っていた、地元で知り合いがやってる中国岩茶のお店へ行ってきました。
中国岩茶って、なじみがなかったけれど、なかなかのものでございましたよ。
2011110403

20種類ほどのお茶の中から、「水金亀」と「佛手」(たぶんあってると思う)を注文し、友達と半分こ。
二つのお茶は、それぞれに、香りも味も違っていて面白い。
ちょっと、クセがあるけれど、一緒に出てきたドライフルーツを食べながら飲むと、すっごく美味しい。
この味、結構クセになりそう。
お店の雰囲気も、古民家を改造して落ち着いたいい感じ。
町はずれの、静かなところにあるしね。
結構遠方からのお客さんも多いみたい。
また行きたいなぁと思う。


No title

中国茶「佛手」頂いたことあります~
少し漢方チックなお味・・普通の御茶を想像していたら全く違う・・遠い~~昔初めてハ-ブ茶を頂いた時もそうでした・・・御紅茶と同じ何て勝手に想像していて違った時の驚き(笑)
アッサムさんママさんお友達との楽しいお出掛~ちゃんとニャンコムお疲れ様~~

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

中国岩茶、お茶によって効能が違うみたいですよ。
「佛手」は、なんだったかな?
全種類を制覇してみたいと思います。
ハーブティも、おいしいですよね。

最近、お出掛けすることが多くて、アッサムは、ご機嫌斜めです。
私よりも、パパさんよりみたい(トホホホ)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる