夏バテしそう

今日も、蒸し暑いデッス


アッサム:あっちゃんは、避暑なう
2013061403.jpg

アッサムは、夏恒例の玄関の下駄箱の上で、避暑中。

ところで、そこはどれだけ涼しいのかと温度計で計ってみると。。。

2013061405.jpg

なんと、31.2度じぇんじぇん涼しくなんかありませ~ん

ほんとにそれでいいのかアッサムさん。


アッサム:あつぅ~
2013061402.jpg

2013061401.jpg

こんなアッサムの姿を見ていると
やる気が吸い取られていき
もう夏バテしちゃいそうです。

だから、ちょっと冷たいものをと思い、こんなのを食べました。
2013061404.jpg

地元の和菓子屋さんのわらび餅。
冷た過ぎずに、ひんやりとしてとっても美味しかったです。
黄な粉がちょっと黒いのは、黒豆で作ってあるから。

No title

暑くなると色んな所で寛いでますね~!
風が入って来ない日は快適なのかなって
気になります(^^ゞ
わらび餅美味しそうですね~!

No title

本間に暑い・・
今ようやく雨が・・ちょこし涼しくなるかしら?
喉ごしの良いわらび餅等が美味しい季節ですね。

No title

こんにちは(^○^)
毎日暑すぎですよね(~_~;)
どうにかなっちゃいそうです( ̄◇ ̄;)
今日は雨が降って少しマシみたいですね(^^)

アッサムちゃんの寝てる場所は涼しいのかと思ったら
まったくそんなことなかったんですね(⌒-⌒; )
で、涼を求めていろんなところでゴロンゴロンなってるのね(^^)

わぁ〜(⌒▽⌒)
私もわらびもち大好きです(o^^o)
とっても美味しそうですね(^^)

うちの子たちも床でゴロンとはなってますが
暑さに強いように思います(^^)
ちなみに寒さにも

No title

クウママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

暑くても風が入ってくれば快適に過ごせますよね。
出掛けるときは、窓を閉めていくのですが、
ちょっと、可愛そうな気になります。

たまに、思いもよらぬところで寛いでることがあるので
びっくりします\(◎o◎)/!

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今日はやっと雨が降りましたね。
でも、涼しさのほうは。。。

最近は、洋菓子よりも、和のお菓子が恋しくなってます。
これって、年のせい?(笑)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今日は雨が降りましたが、かえって蒸し暑さが増したような。。。
ほんと、暑くてどうにかなりそうです。

アッサムも、もうゴロンゴロンです。
確かに、毛皮を着ていちゃねぇ~(笑)
うちは、寒さには弱いようです(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる