梅雨明け間近?

今日も、梅雨らしい超蒸し暑い一日でした。

アッサム:今日は、朝からしっかりとニャンコムをせんとね。
2013070401.jpg

朝からニャンコムに励むアッサムさんですが
実は、小さなお客さんを眺めてるんですよ(^^♪

アッサム:カエルさんのあかちゃんが、たくさんやってきてるねん
2013070402.jpg

カエルのあかちゃんって、オタマジャクシじゃなかったっけ?
まあ、そんなことはどうでもいいけど。。。
オタマジャクシからカエルになりたての小さなアマガエルが大量発生してまして。。。

アッサムは、朝から大忙しでした



アッサム:今のん、何の音?
2013070403.jpg

急に雨が激しく降りだしたり
雷もなったりと

色んな音がするもんだから
アッサムは、ビクビクでした。

意外に小心者

小さいころ、おばあちゃんに、カミナリがなったら梅雨が明けるって聞いたけれど
まさかねぇ~
やっと梅雨らしくなってきたとこだものね

なんて思っていたら
今日の天気予報で
来週に西日本は梅雨明けが発表になるかも
なんて言っててびっくり


今日はパパさんが、エスコヤマの近くに出掛けたものだから
小山ロールに、プリンセットにバームクーヘンを買ってきてくれました。
2013070404.jpg

って、こんなにたくさん、食べれへんっちゅうねん

でも、夕飯を減らしてしっかりといただきましたけどね(笑)

それにしても男の人って
なんで、見境なく大量に買ってくるんでしょうねぇ
スポンサーサイト

No title

エスコヤマ有名ですよね~!
プリンもロールケーキも美味しそうですね(^^ゞ
この時期カエルやおたまじゃくしがいっぱい入るのでしょうね

おぉ

小山ロール好きですi-176
スポンジ部分がしっとり良い感じですよね。

小さなアマガエルに夢中のアッサムちゃん
可愛いな~i-179

No title

こんにちは(*^◯^*)
今日もまた激しく蒸し暑いですね(-。-;
触るもの全てがじと〜っとして気持ち悪いです(ーー;)

おたまじゃくしが遊びにきてるわけじゃないのですね(⌒-⌒; )
ちびアマガエルさんがたくさんきてるのかぁ〜(*^◯^*)
のどかですね(^^)
サッシのところにちょこんとかけてるお手手かわいい(o^^o)

もうそろそろ梅雨明けちゃいますかぁ〜
夏本番ですね(^^;;
このむしむしはなくなるのかな?

パパさん、たくさん買ってきてくれましたね(⌒▽⌒)
たしかに男の人って適量を知りませんね( ̄◇ ̄;)
うちの父ちゃんはダイエットしろと言いながら
高カロリーなものをやたらと買ってきます(−_−#)

鈴の音、ストレスになってるのかなぁ?
にゃんこといえば鈴♪のイメージでついつい付けたくなっちゃいます^^;
そういえば、マシャは首輪さえも嫌がって鈴なんてもってのほかって感じでした(・・;)

No title

クウママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

エスコヤマ、有名ですね。
家からは、車で30分ほどのところにあります。
あと、マカロンなんかもおいしいですよ。

No title

きんもくせいさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

小山ロール、スポンジがふわふわで私も好きです。
半分くらいなら一人で食べられそうです(^_^)v

カエルさん、気を付けないと窓を開けた時に
部屋に入ってきてしまうんですよ。
にゃんこちゃんには、カエルはダメですから
気を使いますよ。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

のどかでしょう(^_^;)
家の裏は田んぼだから
カエルさんも大量発生するんですよ。
にゃんこちゃんには、カエルはダメですから
アッサムが食べないように気をつけなくっちゃですよね。

にゃんこの鈴。
ストレスになるのかどうかは、本人に聞いてみないとわからないですが。。。
ちょっと。あるブログで、気になる記事を見たものですから取ってみました。
3年ほどアッサムは付けてたんですけどね。。。
果たしてどうなんでしょうねぇ
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる