初オペラ♪

今日も、大変あっつ~~い日でございます。

本日のアッサムも夏恒例のこのポーズ


アッサム:暑くて伸びてマス
2013072501.jpg

2013072502.jpg

毎日毎日、へそ天アッサムです。


   ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

ワタクシ、昨夜は、人生初のオペラ鑑賞をしてきました。
佐渡裕プロデュースの『セビリャの理髪師』が、地元のホールでありまして

アッサム:あっちゃんは、写真立てではありましぇん
2013072503.jpg

なんと、4列目の中央という、とっても素晴らしい席で鑑賞することができました。
指揮者も、歌手の方々も一流という素晴らしい舞台を地元で、そしていいお席でという
夢のような一時を過ごすことができました。

今までは、オペラというと、堅苦しく退屈なものだと思ってましたが
今回の舞台は、とっても楽しく愉快な物でした。
初心者でも楽しめるようにという佐渡さんの気遣いで
日本語で上演され、ストーリーも直球で伝わってきました。


またまた、夢中になるもの増えてしまいました(^_^;)

人生、楽しみなものが増えていくのって嬉しいですよね。

No title

こんばんは(^O^)
こちらも今日も大変暑い一日でございました(~_~;)
うちのにゃんたちもへそ天率上がってます(^^)

オペラ鑑賞ですか
私もオペラ鑑賞は未経験なのでよくわからないのですが、
普通は日本語では上演されないものなのですか
何でもそうですが、初めてのときに素晴らしいものに出会うと
夢中になっちゃいますね(^^)
そうそう、夢中になれるものがあるって素晴らしいことですね(o^^o)

No title

地元後援は良いですね~
フランスのオペラ座に行ったけど・・知っている演目だったけど・・フランス語が??で・・・でも・・生演奏の迫力のある舞台と建物で感動でした。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

この暑さたまりませんね。
楓子ちゃんは、どうですか?
あせもとかできてませんか?

オペラは、日本語で上演させることは少ないみたいですよ。
だから、字幕が出るみたいです。
いくら字幕が出てもやはり、耳から感じるのと見るのとでは違いますからね。
ストレートに、その世界に入っていけます。
今回のは喜劇だったので、余計に日本語での上演だったみたいですよ。
ほんとによく笑わせていただきました。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

すっご~~い!!
オペラ座に行かれたんですね。
例の怪人のいるところですよね(笑)
建物の雰囲気だけでも楽しめますよね。
あちらは、もうレベルが違いますよね。
いつか、私も。。。

あんずちゃん、お大事に!!

No title

オペラ4列目の中央は見応えありますね~!
アッサムちゃんも暑いから伸びてますね(^^ゞ

No title

クウママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

初めてのオペラがとってもいいお席だったので感激してます。
未だに、ワンシーンを思い出してはにやにやしてます(笑)

暑いので、アッサムは伸び放題です(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる