熟睡できないネコ

今日からいよいよ8月。
こちらでは、お盆の月、なにかと気忙しいです。


今日は、朝から激しい雷雨が
そして、暫くは雨が続き、
午前中は、幾分か涼しく過ごせましたが。。。

やはり、午後からはあづいデス


激しい雷雨が収まると

アッサム
2013080101.jpg

朝っぱらから昼寝を始めるアッサムどん。


アッサム:あっ、カラスさん
2013080102.jpg

かぁ~と鳴けば、気になり


アッサム:あっ、スズメさん
2013080103.jpg

ちゅんちゅんと鳴けば、目が開き


アッサム:もぉ~ ゆっくり寝てられへん
2013080104.jpg

カラスとスズメに昼寝を邪魔されご立腹のアッサムどん。

皆が活動的な頃に寝ようというのもいかがなものかと思うよ。アッサムちゃん


   。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


今日のおやつに、地元の和菓子屋さんのお菓子と、冷たいほうじ茶をいただきました。

2013080105.jpg

最近では、地元でも和菓子屋さんが減っていき、
なかなか素敵な和菓子に巡り合うことができません。
新しいケーキ屋さんは色々とできるんですけどね。

暑い日には、よく冷えたお茶と、あっさりとした甘みのあんこが食べたくなるんですよ。

No title

カロリ-は和菓子の方が低いのだけど・・
美味しい和菓子屋さんが・・京都でも老舗の和菓子屋さんが後継者が居ないと言う事で閉店されています。伝統のある和菓子がこの世から無くなって寂しいです。他のお店の人には教えないとか・・ファンも多いのに残念です。

No title

こんばんは(^O^)
こちらは朝目覚めたときからものすごい蒸し暑さでした(~_~;)

我が家のにゃんたちも朝から寝っぱなし^^;
そして、トリさんたちもこないから熟睡されてます(⌒-⌒; )
で、夜走りまわってます(^^)

たしかに和菓子屋さんって減ってってますね(´・_・`)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうそう、和菓子のほうがカロリーは低いんですよね。
ダイエットにはこっちの方が。。。(笑)

伝統ある和菓子屋さんがなくなっていくのは寂しいですよね。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あはは。
ゆるるさんちは、お昼寝たっぷりで
夜に運動会ですか(=^・^=)
まあ、ニャンコは夜行性だということで。。。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる