抗議です

今日も、暑いですね。

子供のころはお盆が過ぎると朝夕は涼しく、
日によっては、肌寒いくらいの日もあったけれど。。。

今年はどうも期待できそうにありませんね

今日、棚経に来られたお寺さんが
『日本も亜熱帯になったんですかね』なんて笑っておられたけれど
気温が40度なんて、絶対に温帯じゃないですよね


本日のアッサム。
どこにいるかといいますと

アッサム:あっちゃんは、ご飯くれるまでここをどかんよ
2013081203.jpg

ご飯のある部屋の前の廊下で抗議の座り込み。

最近、アッサムは暑さのためか、ご飯を一度にあまり食べなくなりまして。。。
だから、少しずつ回数を増やしてご飯を上げてます。
よって、いつもより早くお腹が減るようで。。。

でも、まだ少し早いからもうちょっと待っててね。

アッサム:抗議の毛繕いデス。ご飯の代わりに毛がお腹にたまってまた、ケロっちゃうよ
2013081202.jpg

などと脅かしながらも
まだご飯を貰えないとわかると


アッサム:あっちゃんは、ここでふて寝です
2013081204.jpg

一人になれる場所の本棚の上でふて寝を決めたらしい。


アッサム:ご飯の時間になったら起こしてよ
2013081205.jpg

空腹を忘れるためのふて寝アッサム。

しっかりとお腹を空かして、ちゃんとご飯を食べてね。


アッサム:ご飯、ご飯
2013081206.jpg

やっと、ご飯にありつけたアッサム。
でも、やっぱ、少し残すんですよねぇ~



   。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


これは昨夜のこと

寝ましょうと思ってベッドに行ってみると

可愛い物体が落ちてました

2013081201.jpg

ベッドの真ん中にどっかりと陣取られて。。。
強制移動をしようかと思ったんですけど

こんなかわいい姿を見てると
どうも強行できずに

自主移動してくれるまで
待ちました

ほんとに親バカな飼い主デス。
スポンサーサイト

No title

ほんとに毎日暑いですね~
暑い!!という言葉を1日何回言ってることか。。。
子供の頃は、最高気温がせいぜい31~32度だった気が。。。
今では31度だと涼しいわぁ~
って思うくらいです!!

アッサムさん、ベッドの真ん中で気持ちよさそうですね~
ワタシだったら添い寝しちゃうかも!!(笑)v-411

No title

毎日暑いですね~!
ご飯は忘れないけど気長に待ってくれる
アッサムちゃんえらいですね(^^ゞ
それとも暑さのせいでしょうか(笑)

No title

こんにちは(*^◯^*)
ほんと、お盆が過ぎてもまだまだ暑さは続きそうですね(~_~;)
私、残暑見舞いの葉書を書きながら、
『残暑っていうか、、、』と笑けてきました(^◇^;)

アッサムちゃん、ご飯くださいの座り込みですか(^^)
ちゃんと、ご飯のありかもわかってるんだね(o^^o)
だけど、毛繕いで抗議とはよろしくないですね^^;
で、結局ふて寝ちゃんなのね(^◇^;)
そうそう、ご飯の時間になったらちゃんと起こしてくれるよ(^O^)
うちもご飯の用意してるとすっ飛んではくるのですが
食べる量は少なくなってます^^;
やっぱ、暑さで食欲減ってるみたいですね(´・_・`)

あら、アッサムちゃん、ママさんのベッドの真ん中ですか(⌒-⌒; )
自主移動してくれるまで待ってくれるなんて優しいママさんだねo(^▽^)o


No title

食欲が落ちると体力も落ちるから・・家の場合気をつけています。
お魚の皮や骨等を使って自家製コンソメを使ってご飯をあげています。
人間も食欲落ちるこの暑さだものね・・アッサムさんも頑張って

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、人に出会ったら挨拶代わりにまず
『暑いですねぇ』ですよね。
この暑さはいつまで続くんでしょうね。

アッサムと添い寝ですか。
あっついですよぉ(笑)

No title

クウママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

最近のアッサムはムラ食いなんですよ。
暑さのせいなんですかねぇ。
ちょびっとずつしか食べないんですぐにお腹すいちゃうみたいなんですよね。
だから、常にご飯を要求してます(笑)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今年ほど『残暑』という言葉がしっくりこない夏も珍しいんではないですかね。

アッサムは、最近は少しずつしかご飯を食べてくれないですよ。
だから、寝て起きたらいつもご飯!!
って、こんな生活でいいんでしょうかね(笑)

私、アッサムにはめっちゃ甘いんです。
だから、我がまま娘に育ってしまいました(^_^;)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ご飯にいろいろと工夫されてるんですね。
こう暑いとにゃんこだって食欲落ちますよね。
だから、少しずつ、アッサムの要求するままにあげてます。
もちろん、一日の量は守ってますよ(笑)
でも、この調子で秋になってくれると恐ろしいです。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる