雑貨屋さんに行ってきました

今日も、相変らずの暑さで


アッサム:お腹をぺったりと床にくっ付けていると気持ちいいですよ
2013081704.jpg


本日も廊下にネコ落ちてます。

あっちゃんそんなところに転がってたら踏まれてもしらんよ


私のベッドの上でご機嫌でアッサムが遊ぶから
ベッドパッドがボロボロになっちゃいましたので
新しいものに取り換えました。


アッサム:は~い。一番乗り
2013081703.jpg


私よりも先に乗っかるアッサム。

このベッドパッドはいつまでもつかいな


   。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

今日はかねてより行きたかった地元の雑貨屋さん『ハクトヤ』さんへ行ってきました。

古民家を店舗にしたお店
2013081701.jpg

2013081702.jpg

なかなか味のある店構えでしょ。

このお店の中に、器とかてぬぐいとかが、所狭しと並んでました。

一目で気に入ったこの器買って来ました
2013081705.jpg

沖縄の焼き物らしいです。

沖縄の焼き持って全く知らなかったけれど
力強いけれどどこか優しげな雰囲気に一目ぼれしちゃいました。

さてさて、この器にどんなお料理を入れましょうか

No title

こんばんは(*^◯^*)
床にお腹くっつけてたら気持ちいいかぁ(⌒▽⌒)
今度、やってみなきゃね(^^)
だけど、踏まれたら困るからやっぱりやめとくぅ(^O^)

新しいベッドパッドも気持ちいいねぇ〜(o^^o)
しかも一番乗りだと尚更だね(^^)

ほんと、素敵な店構えですね(^^)
夢人さんが一目惚れしたこの器は沖縄の焼物なんですね^^
うん、優しげな感じします(^^)

カメムシもきますか(・_・;
私は臭ったことないのですが、どうかするとくっさいのですよね

No title

沖縄焼き・・そうかシサ-を焼くから同じか・・最近は奈良・京都等古家をそのまま使ったお店が多くなりました。料理のジャンルはいろいろですが上手く改装され落ち着く御店も有ります。でも入れ換わりが早くって。。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

床にお腹をくっつけて転がると冷たくて気持ちいいですよぉ~(笑)
私、たまにアッサムの横でやってます(^_^;)

沖縄の焼き物、とっても素敵です。
ほかにもいろいろとあったので、また買ってみたいなと思ってます。

カメムシ、触るととっても臭いんです。
なかなか匂いがとれないですよ。
だから、アッサムが見つける前にこちらが見つけて退散していただいてます。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

沖縄の焼き物素敵ですよ。
素朴な感じが好きです。

こちらでも、空き家対策で古民家を利用したお店が増えてきてます。
知らない間に街並みの雰囲気が変わっていてびっくりすることがあります。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる