コリンキー

今日は、産直へ行くと、珍しいものがあったので買って来ました。

コリンキーというカボチャ


アッサム:カボチャやのに、変わった色してるね
2013081901.jpg

うん、コリンキーというかぼちゃなの。
生で食べれるらしいよ

アッサム:へぇ~ポリンキーみたいな名前やな。ポリンキー、ポリンキー三角形の秘密はね
2013081902.jpg

まぁ、あっちゃん、えらい古いこと知ってるんやね。
でも、ポリンキーとちゃいます。

アッサム:で、どうして食べるん?
2013081903.jpg

サラダでって書いてあったから、サラダにして
あと、浅漬けにしようかな


さっそく、夕飯のおかずになりました。

お味のほうは、味はこれと言ってなかったけれど
食感はポリポリしていて、珍しかったです。
色も濃いオレンジ色で、サラダのアクセントになりました。

でも、次買うかどうかは、微妙。。。

No title

こんばんは(*^◯^*)
コリンキー。
かぼちゃにもいろいろありますね(^^)
しかも、生で食するとは!(◎_◎;)
しかし、次回はない感じなのですね(^◇^;)

カメムシって触るだけで臭いのですか
お墓参りへ行くとよく見かけるのですが
触ったことなかったので知らなかった( ̄◇ ̄;)
絶対触らないようにします^^;

No title

わたしはお漬物にします。友達は焼酎につけると美味しいと言っていましたよ。そうそう塩麹につけてもいけますよ~

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

我が田舎でも、産直に行くと結構珍しいものがならんでます。
最近は、いろいろと品種改良もされてるんですね。
コリンキー、お漬物は、美味しかったです。
これからは、お漬物で食べようと思ってます(=^・^=)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

コリンキーの塩麹漬けですか。
美味しそうですね。
是非、試してみたいと思います。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる