スポンサーサイト


またまた昨夜もプチ事件が。。。

昨日、今日と雨が降りまして
気温が一気に下がり、とても快適に過ごせてます。

アッサム:昨夜は、あっちゃんは大活躍やったんよ<(`^´)>
2013082503.jpg

夜中に、どったんばったんというアッサムが暴れる音で目が開きまして。。。
どうも、アッサムの動きからすれば一人運動会ではないような。
ということは。。。
予想通り、ヤモリが部屋の中に入ってまして
アッサムが追いかけてたんです。

私がアッサムを捕まえて、
爬虫類の苦手なパパさんがヤモリを追いかけて。。。
でも、おそるおそるだから見失うことも何度か。。。
そういう時はアッサムを放つとすぐに見つけてくれる。

アッサム:あっちゃんにまかせとけばよかったのに
2013082501.jpg

あっちゃんにまかせとけば、えらいことになります
まあなんとか無事捕獲できたんですけどね。

ほんとびっくりなたいへんなプチ事件で今日は寝不足デス。

アッサム:ねぇ、パパさんなにしてんの?
2013082504.jpg

今年はやたらヤモリやカエルが入ってくるんで
網戸の隙間を詰めるテープをパパさんが貼ってるんです。
昨年までは、こんなにたびたび入ってくることなかったのに
なんでかなぁ~

他人事のように見てるアッサムだけれど
これは、あっちゃんのためですからね。


アッサム:くんくん、なにやってんの?
2013082502.jpg

休日限定、夢人パン工房がバジルパンを焼いてるんです。
なんで、休日限定かというと、ただ単に電気代が安いから
バジルがよく育ちまして
今年の夏は、美味しいバジルパンを楽しませていただきました。


午後になって、雨も上がり
窓を開けていると
爽やかな風が入ってきてとっても気持ちいい

アッサム:昨夜は大活躍やったし、風が気持ちいいし、お昼寝するから起こしたらアカンよ
2013082505.jpg

今日は気持ちよく動けるからアッサムも起きていてくれるかと思ったけれど
やっぱ、お昼寝してしまいました。

スポンサーサイト

こんにちは♪

 大変でしたね^^ゞ
 でも、虫とか見失った時子達を追いかけるとみつかりますw

 ↓ アッサムちゃんがお外に出なくて本当によかった

 東京も今日は涼しいです^^!

目には さやかに 見えねども。。。

秋が 来てるんですねぇ。。。

いや、ヤモリ関係は 別の話ですけど。。。
爬虫類&両生類関連 大好きなワタシの視点で見ると。。。
夢人さんの お家は、守護神も常駐してるし
幸運が 窓の隙間から 強引に押しかけて来る という
とっても シヤワセな 居住空間ですね。

アッサムお嬢様、幸運を運んでくる 小さな神様を
ちゃんと見つけて 大切に保護してね。
。。。。。食べちゃダメよ。

No title

ヤモリさんお家を守る・・(笑)なのに飛んだ災難でしたね
家の電灯にも一匹時々居ます。
手を合わせ感謝しています。

No title

けいちんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

田舎の家は、思わぬ訪問者があり大変です。
とくにアッサムが見つけると食べてしまうという心配がありますからね(笑)

ほんとアッサムが外に出なくて良かったです。
ドキッとしましたよ。

今日はこちらは秋の気配がします。

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今日はこちらは秋の気配がしてますよ。

うふふ。ばあやさんのおっしゃる通り、
我が家は家の守り神様が、幸運をもって強引に押しかけてきてくれてるんですよね(笑)
そう思うと、ヤモリも愛しいものに見えてきます。
それにしても、爬虫類&両生類好きのばあやさん。かっけぇ~♡

あっちゃんは、やもりんを丁重におもてなししようと思ってたのにパパさんがお外に出しちゃんですよ。byアッサム

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうそう、ヤモリは家の守り神様。
見かけると手を合わせなくっちゃですよね。
でも、アッサムが見つけると食べちゃう可能性がありますからね(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

