お日向にゃんこ

連休最終日の今日もとっても良いお天気でした

アッサム:今日は、ここで日向ぼっこ
2013101401.jpg

息子の部屋の窓で、秋の気持ちいい風を感じながら
日向ぼっこのアッサム。

アッサム:ごろん、ゴロン
2013101403.jpg

2013101402.jpg

こちらの部屋でも、日向ぼっこ。

風があると、日の当たるところが、
とっても気持ちいい季節です。

アッサムと一緒に、日向ぼっこ&お昼寝をしたい気分です


今日は、地元イベントの最終日なんで、ちょっと覗きに

でも、すっごい人出で、早々に退散。

2013101404.jpg

買ってきたのは、ぽん栗だけでした(^_^;)


うわぁ、ものすごく 魅かれる!

ぽん栗って、人生で初の出会いなんですけど。。。
一体、どういう栗なんでしょうか?
画像を眺めつつ、いろいろ 想像してます。。。

栗系の 食べ物は、とにかく大好きなので、
「きっと、いや、絶対! 美味しいモノだね!」と
期待 ぐんぐん膨らんでます!
夢人さん、召し上がりながら、この初心者に向けて
分かり易い「味の実況中継」、お願いできますか?

本日は、アッサム嬢に、集中出来なくてゴメンなさい。
栗に 心を奪われてしまいました~。

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

え~っと、『ぽん栗』はですね。
圧力をかけて焼いてあるんですよ。
どうも、正式名称は『焼きぽん』でした。(袋に書いてありました(^_^;))
ちょうどぽん菓子を作るときみたいな感じです。
お味は、焼き栗のように香ばしくて、でもホクホクで
おまけに、甘みもギュッと凝縮された感じ。
すでに割れ目も入っているから、
ころっと剥けちゃうし。
食べだしたら、「やめられない、止まらない」になります。

何しろボキャ貧なもんで。。。
美味しさが伝わったかしら?

無理とはわかっているけれど
一度食べてほしいですね。

そちらでは、栗はどのような食べ方がポピュラーなんですか?

No title

こんばんは(*^◯^*)
日向ぼっこにはいい季節ですね(^^)
うちのにゃんたちも全員南向きのリビングの窓際族なってます(o^^o)
みんにゃ、ホカホカ♪
私は楓子と北向きの寝室でお昼寝(^^;;
だけど、私的にはまだこちらでいい感じです(^^)

これだけ過ごしやすい気候だとやっぱすごい人出でしょうね(^^)
ぽん栗、美味しそう(⌒▽⌒)
私、芋栗南瓜大好きで目がありません(≧∇≦)

また、台風近づいてるようですね。
いったい何号までいくのかな?
夢人さんもお気をつけください(^^)

No title

京都のあちこちにポン栗の御店が・・懐かしいポン菓子の機の中でポンと大きな音を・・

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

にゃんこちゃんたちは、窓際族ですか(笑)
これからの季節、窓際が大人気になりそうですね。

ぽん栗、美味しかったですよ。
水を使わずに加熱してあるから、うまみが逃げずにうまうまでした。
是非、ご賞味くださいね。
私も、芋栗南京、大好きです。

台風、関西は進路からずれましたが、
それでも、雨風共に激しいですね。
お気を付けください。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そちらでも、ぽん栗のお店が出てますか。
ぽん栗、美味しいですよね。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる