ニャンコムにちょうどいい季節

今日も、とっても涼しかったです。
そして、朝夕は寒いくらい。
こうも一気に気温が下がると、体がついていきません
なので、ユニクロへヒートテックを買いに行ってきました。

でも、早くからぬくぬくしてると、冬が大変そうだしな。。。

窓際がちょうど気持ちいい場所になったので

アッサム:ニャンコム、ニャンコム
2013101701.jpg

窓からお向かいさんを見てるアッサム

アッサム:お向かいのおばちゃん、誰かとしゃべってはるよ
2013101702.jpg

まあ、お客さんも来やはるわな

でも、あっちゃん、あんまりじろじろ見たらアカンよ

アッサム:ここからもニャンコム、ニャンコム
2013101704.jpg

なにが楽しいのか、しっぽをぶんぶん振ってニャンコムなアッサム


今日は地元の秋の味覚の栗餅をいただきました
2013101703.jpg

昔ながらのお味で、今日も美味しくいただけてシアワセです
スポンサーサイト

No title

こんばんは(*^◯^*)
急に涼しくなりすぎて体がついてくの大変ですよね^^;
あと、衣替えもついてけなくて着るものに困っちゃいますね(^◇^;)
ユニクロへ走っちゃいましたか(⌒-⌒; )

アッサムちゃんはニャンコム楽しそうだねぇ(o^^o)
そうそう、あんまりじろじろ見てはいけませんよ(^^;;

栗餅、素朴な感じがしますね(^^)
とっても美味しそう(^O^)

オーブントースターで焼き芋ができるアルミホイルとかあるのですね(^^)
オーブントースターでできたらべんりですよね(^^)
私は何年か前に『やきいもくん』とかいうくそ重たい鉄鍋を購入し、
それで焼いてます(⌒-⌒; )

No title

そうだ~私もユニクロへ行かなくちゃ~ミズノのもいいと聞きましたがやはりお値段はユニクロかなぁ~早めに行かないと無くなるかも
栗餅美味しそう素朴な形で良いですね~
栗を沢山使っているのが良いですね

ほわわ~~

栗餅。。。初めて見ました〜。。。
丹波の栗さんがたっぷり入っているのでしょうか?
想像しただけで、ウットリしてしまいます。
栗好きにはたまらない 魅惑のお菓子ですねぇ。

。。。あっ!アッサムちゃんのことを
忘れたわけじゃないのよ。後ろ姿も
かわいいな。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと一気に涼しくなると着るものに困っちゃいます。
寒いけれど、まだこれ着るのには早いよね。。。とかで。。。

くり餅、昔からあるとっても素朴なお菓子です。
栗のあんこでお餅がくるんであるんですよ。
シンプルなお味だから、毎年食べたくなるんですよ(笑)

焼き芋のできるアルミホイル、まだ買ってないんですけれどね。
とってもグーなものなら、またお知らせしますね(笑)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そう、最近は色んなメーカーから出てますよね。
質のいいのが一番なんですが、
やはりお値段も重要ですからね。
カラフルなのもありましたよ。

くり餅、ただお餅を栗のあんこで包んだだけのお菓子なんですが
栗のお味がしてとっても美味しいです。
栗の季節だけのお菓子ですので、
やっぱ、毎年食べたくなります。
まあ、お店によって、使ってる栗の量は違うみたいですけどね(^_^;)

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

くり餅は、お餅を栗のあんこで包んだだけのシンプルなお菓子です。
あんころ餅の栗餡バージョンみたいのです。
そう、地元の丹波栗をふんだんに使ったお菓子です。
地元の和菓子屋さん、各店がこの季節にだけ作ります。
お店によって、微妙に味が違うんです。
私は、このお店の昔からの味が好きで、毎年ここで買ってます。
でも、作ってるおじちゃんがだんだん高齢になってきたから
来年は買えるかな。。。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる