横浜に行ってきました

23日、24日と娘と二人で横浜に行ってきました

ブログで仲良くしていただいているmiyayaさんうめ吉さんtuttiさん
お目にかかるのを楽しみに行ってきました。

23日は、miyayaさんとうめ吉さんに横浜を案内していただきました。

まずは、お昼ご飯。
当初の予定だったガレット屋さんは、満席で
ビストロフレンチのアルティザンさんへ
2013112604.jpg

がっつりいただきました。

この後は、横浜散策。
色なところを案内していただきましたよ。

まずは元町でショッピング。
お友達へのお土産を買ったり

そして次は
TVでおなじみのブリキおもちゃの博物館の北原さんのクリスマスグッズのお店
Christmas Toysへ行きました。
ここは年中クリスマスグッズを売ってるお店です。
一度行ってみたかったんですよね
2013112608.jpg

2013112609.jpg

入り口からサンタさんがいっぱいでわくわくデス。

お店には、色んなクリスマスグッズがいっぱいで
もう目移りしちゃって大変でした。

このお店、坂道の上にあるんですよ。
普段運動不足の私は大変
でも、miyayaさんやうめ吉さんは、平気みたい。
やっぱ、ハマっ子は、さすがだわ

次は、港の見える丘公園
2013112610.jpg
ここからは、スカイツリーも見えるらしいですよ。
ここでは、横浜大好きおじさまから、色んな説明を受け
なるほど、なるほどと感心し

次は山下公園へ
2013112611.jpg

マリンタワーを見上げ

2013112612.jpg

氷川丸を見て
これはつないである鎖とカモメ
奥は、横浜のビル群

さすが都会の風景だわぁ~と感激


2013112613.jpg

クイーンズスクエアの大きなクリスマスタワーにこれまた感激し

布屋さんを覗きながらホテルへ

そして、ホテルにチェックイン
一度泊まってみたかった、船の帆の形をしたホテル

2013112614.jpg

窓からの眺めも最高


少し休憩した後は、お待ちかねの夕飯。
中華街の一楽さんへ

こちらで、tuttiさんとottooさんにお目にかかり

とっても素敵なご夫婦でした。

こちらでは、ほんとに珍しいものをたらふく食べて。。。
食べるのに一生懸命で残念ながら写真は。。。(^_^;)

2013112615.jpg

美味しかったツートップ。
よだれ鶏と黒酢の酢豚。
そして生まれて初めて紹興酒をいただきました。

お話上手なottooさんの楽しいお話で盛り上がり
とても初対面とは思えないくらいに楽しませていただきました。

2013112617.jpg

夜ご飯のあとは、夜景を楽しみながらホテルまでてくてく。
途中、「ハッピーローソン」に寄ったりしながら。
かなり距離があったみたいですけれど
おしゃべりしながらだったので、あっという間についてしまいました。


2日目は、miyayaさんとtuttiさんと一緒に世界一の朝食のbillsへ。
2013112618.jpg

2013112622.jpg

さすが、ディカプリオが太ったというだけあって
とっても美味しかったです。
パンケーキは、分厚くてふわふわで、こんなパンケーキ初めてでした。
もれまた、感激~~~

2013112623.jpg

赤レンガ倉庫で、ちょっとショッピングを楽しんで

ぶらぶらとコレットマーレさんへ
こちらでも、色々とショッピンぐぅ


2013112624.jpg

馬車道のパパブブレさんへ

金太郎飴作りのパフォーマンスと見せていただきました。
12キロもある飴の塊を伸ばして、とっても大変そうでした。
作っていく過程では何が出来上がるのさっぱりわからなかったけれど
出来上がりは。。。

2013112625.jpg

こんなのが出来上がりびっくり!!


そしていよいよ、この旅のメインイベント

2013112626.jpg

2013112627.jpg

miyayaさんちのお嬢様方をさわりにお邪魔してきました。

ブログで拝見してた通りの美人姉妹ちゃんで
おまけに愛想もよくて、すりすりもしてもらいました。
ドキンちゃんの毛並は、高級なベルベットのような感触でとっても気持良かったです。
ドキンちゃんのパンチは、爪を出さないんですよ。
ほんと、お利口さん。
フェルトでとんとんされてる感じで、こちらもとっても気持良かったです。
ジャイコというあくびちゃんですが
抱っこさせてもらったけれど、うちのアッサムよりもしかして軽い?
ってな感じでした。
予想通りの永遠の仔猫ちゃんで、お尻もぷりぷりでとっても可愛かったです。

ドキンちゃんもあくびちゃんも、いきなり押しかけていってごめんね。
おばちゃんの相手をしてもらって、本当にありがとう。

そして、こちらでムシコさんにもお出会いすることができてとっても嬉しかったです。


みなさんから色々といただきました
2013112628.jpg

miyayaさん、うめ吉さん、tuttiさん、ottooさん、ムシコさん、そしてドキンちゃんとあくびちゃん。
楽しい時を過ごさせていただいて、本当にありがとうございました。


アッサム:ママ達は、とっても楽しかったみたいでよかったね
2013112602.jpg

うん。うん。とっても楽しかったよ

アッサム:今日は、あっちゃんの出番がないみたいだから、おねんねです
2013112601.jpg

あっちゃん、ごめんね。
明日は、頑張るからね。

おぉぉ

楽しく、充実の横浜だったのですね。
あれもこれも美味しそうで、
見てて生唾ごっくんですi-179

特に羨ましいのは、ベルベットのような
毛皮のお嬢様方とのふれあいです~i-237
ポフポフのパンチ…私もされたい~i-176

No title

2日間、おつかれさまでしたー。
横浜をお気に召していただけたみたいでうれしいです♪

次回はベルトンのガレットをリベンジしましょう。
小山内師匠もお声がけしますので足を伸ばして鎌倉もぜひ〜。
みんなでお待ちしていますので!

No title

横浜満喫していただき良かったです~v-353

坂道。。。
ワタシもぜ~ぜ~はぁ~はぁ~でしたよぉ~(笑)v-411

そう!!次回は是非 鎌倉も~

No title

横浜でしたか~御天気に恵まれ楽しいご旅行だったようですね
クリスマス飾りの洋館には行かれなかった?
素敵なテ-ブルコ-デされ素敵です。神戸と違い全て無料って言うのが素敵でした

No title

きんもくせいさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

横浜、とっても楽しかったです。
見るもの食べるもの、すべて珍しくって(笑)
食べ物は、特に美味しくって、満腹、満足でした。

うふふ。
ドキンちゃんのパンチ、とっても気持ちいいですよ。

No title

miyayaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

本当にお世話になりありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ぜひぜひ、ガレットリベンジ&鎌倉散策実現したいです。
その時もよろしくお願いしますね。
そうそう、珈琲屋さんにも行かなくっちゃね(笑)

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

どうもお世話になりありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
いえいえ、うめ吉さんたちは、さすが坂道も慣れてものでしたよ。
ワタシと娘はかなりへばって、申し訳なかったです(笑)
今度は、鎌倉にも行きたいと思いますので
ぜひぜひ、観光案内よろしくですm(__)m

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

横浜、穏やかなお天気で、とっても楽しめましたよ。
残念なことに洋館のクリスマスは12月からなんですよ。
ステキなテーブルコーディネート、見てみたいです。

遅くなりましたが。。。

すいませ~ん!
コメント遅くなっちゃいましたv-356

先日は、お会いできてとても嬉しかったです
お土産も美味しくいただきました
本当にありがとうございました~☆

また、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)

No title

tuttiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

くまもんの国からお帰りなさい。
先日は、どうもありがとうございました。
こちらこそ、お出会い出来てとっても嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
そして、珍しいお土産を頂きありがとうございました。
お酒にも、ご飯にもあって、美味しかったです。

横浜&みなさんの魅力の虜になってしまいましたので
また、ぜひお邪魔したいと思ってます。
その時は、またよろしくお願いしますね。

ottooさんにも、よろしくお伝えください。

非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる