なんちゃってカルトナージュ

リースのワークショップに行って以来、手芸の楽しさに目覚めまして
今、ハマっているのが
『なんちゃってカルトナージュ』

2013121001.jpg

ほんとは、箱から作るのですが
面倒なので、私は牛乳パックを使って作ってます。

何しろ、裁縫が全くダメなワタシ
これは、布を切ってボンドで貼っていくだけ
ワタシにもってこいの手芸です
そのうち、先日横浜で買って来た布でも挑戦する予定です

アッサム:ママが何やら始めてしまいました。
     センスがないからよせばいいのにね
2013121004.jpg

アッサムになんと言われようとも、楽しむつもりデス


狭い隙間を通るときは確認をしてから通るネコ
2013121002.jpg

2013121003.jpg

案外、狭いところでも通ることできるんだね。あっちゃん



No title

ステキな箱ですね!!v-353
ワタシも裁縫が苦手なのでボンドで貼っていくのなら
ワタシにも出来るかな?
作ってみたいなぁ~

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ステキなんて言っていただいてありがとうございます。

ほんとうのカルトナージュって、箱まで手作りするそうですが
私は、牛乳パックやティッシュの箱で箱を作って手抜きしてます。
好きな布をボンドで貼っていくだけだから
簡単にできますよ。
なんてったって、この私にできているんですから(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる