ボーセラーツ

今日は、地元のカフェ『hanahana』さんへ
ボーセラーツのワークショップに行ってきました。

ボーセラーツは、白い食器に転写紙(シールみたいなもの)をペタペタと貼ったり
上絵の具や金彩で絵を描いたりして
800度の窯で焼きあげて完成するハンドクラフトです。

今回は、先生が用意してくださった転写紙をお皿にペタペタ

2013121804.jpg

2013121802.jpg

クリスマスっぽく、ペタペタ

2013121803.jpg

憧れのおフランスのエッフェル塔もペタっ

あとは、先生に窯で焼いて貰えれば完成

出来上がりは、色が微妙に変わるそうで、楽しみです

とっても簡単で、楽しかったですよ。
またまたハマっちゃいました。

先生のお宅は遠いのですが、レッスンに行きたい気分です。

ワークショップのあとは、
パンケーキをいただいてきました。
2013121805.jpg

めっちゃボリューム満点で、とっても美味しくって
満腹、満足、シアワセです。


アッサム:今日は、あっちゃんの出番がナッシンぐぅ
2013121801.jpg

ごめんごめん

明日は、きっとね。


エッフェル塔柄!

こんにちは。アッサムちゃんの三毛柄が、私が子供のころに飼っていたミケのミーチャンとよく似ていて親近感を持っています。

ポーセラーツ、エッフェル柄もあるんですね、器の形もスタイリッシュですごく素敵。

いつかフランスにもぜひ遊びに来てください。その時は、トラをなでなでお願いしまーす。笑





No title

こんばんは(*^◯^*)
ポーセラーツですか(^^)
こういうハンドクラフトがあるんですね‼︎
私、何も知らないもんで、初めて聞きました^^;
とっても楽しそうですね(o^^o)
私は絵心がないので、絵の具で描くのはダメですが
転写紙ペタペタならできそうですね(^^)

すごいパンケーキでくね(⌒▽⌒)
デコレーションすごすぎてパンケーキだかなんだかわかんなくなってる(^。^)
美味しいものを食べれるって幸せですね(o^^o)

アッサムちゃんが主役のはずなのにねぇ^^
そりゃ〜、すねちゃうよね( ̄^ ̄)

No title

ピノミホさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ピノミホさんも三毛ちゃんを飼われてたんですね。
うちのアッサムは、三毛といってもかなり変わってまして。。。
変わった柄のネコやねって、よく言われるんですよ(^_^;)

憧れの花の都のパリといえばエッフェル塔。
いつか、生で見てみたいと思ってます。
その時は、ぜひトラちゃんをなでなでさせてくださいね。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

実は私もワークショップに行くまで
ポーセラーツ、知らなかったんですよ(^_^;)
簡単で楽しいからって誘われて。。。
絵心がなくても、大丈夫。
とっても楽しくできますよ。
おまけに、先生が、若くて可愛くてとっても優しい方だったから
なお一層ハマってしまいました(笑)
ゆるるさんも機会があればやってみてくださいね。

このパンケーキ、デコレーションが凄くて
パンケーキが見えませんでした(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる