年末いえども寒いので

アッサム:お外は、雪が降ってるんですよ
2013122702.jpg

そう、寒い寒いと思っていたら、雨が雪になりまして。。。

こんな寒い日は、年末といえども、風邪を引いたら困るので
大掃除なんてできません!!
暖かい日にすればいいのです!!
ぐだぐだの言い訳です

今日は、アッサムと一緒にぬくぬくしたいと思います

アッサム:こんな日は、お篭りに決めたいと思います
2013122705.jpg

ここは、私は入れないけれど。。。

アッサム:ここも快適ですよ
2013122703.jpg

ここなら、横に潜り込めそう

アッサム:あっちゃんは、寝るから邪魔せんといてください
2013122704.jpg

横に入るの拒否られてしまいました

2013122701.jpg

寒そうにしていたので、私のフリースをかけてあげました。

これでぬくぬくアッサムの出来上がり

年末に向けて皆さまも何かと忙しいと思いますが、
この寒さの中、体調管理にはお気を付けください。



アメリカンな大掃除

水が温む 春。。。雑巾をゆすぐ手も 全然
かじかんだりしないし、窓 全開で はたき掛けや
サッシのふちの掃除をしても 部屋の中は
それほど 寒くならない。。。。

北米の 人々は、イースターの直前 すなわち 3月
末から 4月の初旬に 大掃除をします。だから、
その時期は、テレビのコマーシャルで、洗剤や
掃除機や、モップや、いろいろ。。。 すごいの。
体感温度とか 水温とか 検討すると、日本のように
寒くて 不自由な年末に大掃除するよりも
合理的な時期だと思います。

。。。。って言い訳して、年末の大掃除をサボり、
春のお掃除シーズンには「ワタシは 日本人だから」と
言い訳して またまた サボろうと 試みてます。
無論、世の中 そんなに 甘くないですが。。。

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ステキな情報ありがとうございます。
私も、今年はアメリカンな大掃除を実行したいと思います(笑)
うんうん。
どう考えても、こんな寒い時期の大掃除
効率が悪いですよね。

なんと言われようともアメリカ流、主張したいと思います(笑)

No title

今日は本当に冷たい雨でした
もうすぐ今年も終わり・・
風邪等引かれませんように
良いお年をお迎えください

No title

こんばんは(*^◯^*)
こちらは雪こそ降ってませんが
かなり寒い夜となってます(*_*)
ほんと、こう寒いと大掃除しようって気になりませんね(・・;)
って、あったかくてもどうかな⁇
ほんと、にゃんたちとぬくぬくしてるのがいちばんですね(o^^o)

⬇︎ブルーの物体、気になります(^。^)
セサミ好きな私は
クッキーモンスターかと思っちゃいました(^◇^)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今年も残り僅かになりましたね。
寒い年末になりましたね。
体調管理をしっかりとして
よいお年をお迎えくださいね♡

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

うふふ。
確かにブルーの物体、クッキーモンスターに似てますね(笑)
そのうち、お披露目しようと思いますのでヨロシクです。

とっても寒いですので
風邪など引かれませんように。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる