ドドドいのしし猛レース

今日は、『いのしし祭り』に行ってきました
2014012504.jpg

メインイベントの『ドドドいのしし猛レース』
2014012502.jpg

毎年、これが見たくて行こう行こうと思いながら
でも、寒くってなかなか出かける気にならなくて。。。
今年は、暖かかったので、見てきました

2014012503.jpg

今回は3匹の野生のうりぼうちゃん(イノシシの子供)が疾走したのですが
速いのなんのって、まさしく猪突猛進でした。

レースのあとは、ファンサービスでケージの中を行ったり来たり。
常に3匹一緒で、もう可愛いのなんのって

いのししがこんなに可愛いものだとは思いませんでした。

あとは、いのししを食材にしたグルメを買って帰りました

2014012505.jpg

いのししぶたまん
どうも、いのしし肉と豚肉が入ってるらしい

2014012506.jpg

いのししの巻きずし
いのしし肉のそぼろが入ってました


アッサム:あっちゃんはにゃんこで良かったわ。
     ここで、ぬくぬくできるから、いのししさんは、寒い中走らされてかわいそうやね
2014012501.jpg

う~ん。アッサムはあの距離、全力で完走できるかちと疑問。。。


アッサム:めっちゃ可愛いわぁ~
2014012507.jpg

アッサムは、TVに映ってる、動物の赤ちゃんを見ています。
これほど真剣にTVを見るのは珍しいかも

あっちゃん、そんな遠くから見なくても、もう少し近くで見ればいいのに

アッサム:近くでテレビ見たら、目悪くなるんよ
2014012508.jpg

はい。そうでしたね。

以後気をつけます



No title

イノシシのレース面白そうですね!
レースを見た後はイノシシを使ったグルメですか(*^_^*)
何だか食べにくいけどイノシシは食べた事がないので
癖はどうなのでしょう(~_~;)

No title

イノシシの肉は身体を暖めるそうです・・冬場のイノシシ鍋は理にかなってるらしいです。家の旦那も一年に一度食べに行きますイノシシのお肉って高価ですものね・・以前実家に居る時は飼っていた紀州犬が猟犬だったので猟をされる方にリ-スしてお肉を分けてもらっていました。
イノシシレ-ス以前そちら方面に行った時可愛いウリボウレ-スを見ました。

No title

こんばんは(*^◯^*)
イノシシレースですか(^◇^)
楽しそうですね(⌒▽⌒)
さすがに大人のイノシシでは恐ろしいからウリ坊なんですね(o^^o)
アッサムちゃんも全力疾走できるよねぇ(^^)
ママさんたら失礼しちゃうね(゚o゚;;

No title

クウママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あはは。たしかにね。
いのししレース見た後でグルメはねぇ~
今回は、いのしし肉といってもたいして入ってませんでした。

いのしし肉は、ちょっと癖がありますよ。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いのししのお鍋、温まりますねぇ~
正真正銘のいのしし肉は、結構なお値段をします。
そういや、ここ何年も食べてないわ(^_^;)

ウリ坊は、めっちゃ可愛かったです。
でも、こちらでは最近はいのししの獣害が多発していて農家の方は困ってるみたいです。

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ウリ坊ちゃん、とっても可愛かったですよ。
レースのあとは、しっかりとファンサービス。
写真を撮ってる方も多かったですよ。

アッサムは瞬発力はあるけれど持久力がないので。。。
多分、3分の2あたりで、へばるのではないかと思われます(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる