けっして太ってはいません!!

先日、ワクチン接種に病院に行ったアッサム。
必然的に、体重測定をしたのですが。。。

アッサム:あっちゃん、4.5㌔
2014013101.jpg

若干ですが増えてまして。。。

アッサム:決してあっちゃんは、太ってはいません
2014013102.jpg

うんうん。

アッサム:長いだけなんデッス
2014013104.jpg

だそうです。

まあ、確かに肥満体型でもなさそうだしね。

ただ、女子にしては大きいということらしいです

最近では、すらっとしてカッコイイ女性が増えてきてるしね。
ちびぽっちゃりの私としては、羨ましいデス。


今日は、朝は曇っていたけれど
晴れてきて、とってもいいお天気なりました

アッサム:でもあっちゃんは、お篭りです
2014013105.jpg

久しぶりに私のお布団にお篭りです。
でも、きっとそのうち暑くなって出てきそう予感。
だって、お布団に陽があたってぬくぬくなんですもの


   。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

2014013103.jpg

こんなアッサムを見てると、幸せを感じる今日この頃です



No title

こんばんは(*^◯^*)
今日は快晴であったかくて気持ち良い1日でしたね(^^)
暑がりで汗っかきの私はいつもどおりのカッコで出かけて
額に汗をにじませてしまいました(^_^;)
薄手のコートでよかったようですね(^^;;

ありゃま!
アッサムちゃん、増量しちゃいましたか(^◇^)
4.5kgか〜、うちの桃太郎と同じくらいですね(⌒▽⌒)
たしかにおんにゃのこにしたらおっきいかもですね(^^)
ちなみにうちのまるひなは4kgだけど肥満って言われちゃったからね(^◇^;)

No title

アッサムさん4.5・・家のあんずがいまが3.4だから約1k違うのね
家の獣医さんが胸を触って肋骨が触るくらいが丁度良い体重だそうですよ今は・・冬仕様だよね~アッサムさん

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと、昨日も今日もとってもいいお天気で暖かかったですね。
こちらでも薄手のコートで十分でしたよ。

外見では、お肉がついてるように見えないアッサムなのですが。。。
しっかりと増量してました(笑)
ありゃまあ、まるちゃんとひなちゃん、肥満って言われたんですか!!
そんな感じには見えないけどなぁ~

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

あんずちゃんとアッサムと1キロ違うんですね。
にゃんこの1キロと言ったら大きですよね。
アッサムは、ただ今冬仕様ってことにしておいてください(笑)

にゃんこの体重

こんばんは。アッサムちゃん、4.5キロですか。確かにすらーっとしてますね。

ウチの子も生後2か月の980ℊから、今は2.5キロになってます。
4.5キロぐらいになると抱っこしたらどれくらいな感覚なんでしょう。
2.5キロの今でも、すごい勢いで飛び乗ってこられると結構重たい。

このごろ、1日に1回だけ日本のニャンコ用ごはんを食べさせて、あとはこちらの獣医さんで買ってくるカリカリなのですが、やはり日本のごはんがおいしいみたいで食いつきがまったく違います。
アッサムちゃんはどんなリズムでごはんを食べますか?

No title

ピノミホさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

トラちゃんも、日に日に大きくなって今は2.5キロなんですね。
男の子らしく、逞しくなっていくんでしょうね。
楽しみですね。
アッサムは、1年ぐらいで4キロになりましたよ。
今は4.5キロで、抱くと結構重く疲れます(笑)
多分、女子にしては大きい方だと思います。
でも、獣医さんにはまだダイエットの必要はないと言われましたので
フードは、今まで通りにあげてます。
うちは、ちょび食べなので、4回に分けてあげてます。
時間がたったフードは、食べてくれません(^_^;)
多分私が甘やかして大きくしたからだと思いますが。。。(笑)

そちらのフードよりも日本のフードのほうが美味しんでしょうかね。

また、これからも可愛いトラちゃんのお写真、いっぱい見せてくださいね。

非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる