今更ですが。。。

今日は、一日雪がちらちら。
また、真冬に逆戻りなさむ~い一日です。

アッサム:やっぱ、こんな日はここでお篭りですよ
2014030605.jpg

寒いと、あっちゃんズハウスから出てきません。

アッサム
2014030606.jpg

お篭りで昼寝。
寒い日の最高の過ごし方ですね。
うらやましぃ~


ところで、今更なことですが。。。

昨年の夏の終わりに新しいカメラを買ったのですが
今までは、ただ何となく使っていたのですが。。。

改めてガイドブック等を見てみると、
目から鱗のことばかり

2014030601.jpg

こんなことや

2014030602.jpg

あんなこと

2014030603.jpg

おまけにこれも

今のカメラって、色んな事が出来ちゃうんですねぇ~

一から勉強し直しで
素敵なアッサムの写真を撮りたいと思います。

アッサム:宝の持ち腐れにならないように、がんばらんとね
2014030604.jpg

そうなんよね。
がんばるから、あっちゃんもモデルよろしく。

こうなってくると、新しいレンズも欲しくなったりして



No title

こんばんは(*^◯^*)
ほんと、また寒さが戻ってきて堪えますね(・・;)
お篭り中のアッサムちゃんのこっち向いてる肉球♪
たまりませぇ〜ん(≧∇≦)

私も取説とか読むのが嫌いなので
新しいモノを買ってもふつぅ〜の使い方しかせず
随分してから『ほ〜!こんなことできたんか〜』ってことよくあります(^^;;
いつも『猫に小判』『豚に真珠』などと夫に言われてますです( ̄◇ ̄;)

まさに同感

あっちゃんずハウス、あったかそうでいいですね。

夢人さんはアッサムちゃんの写真、とてもお上手なのでどんなカメラを使っておられるのか興味津々です。

私も一眼を持っていますが、トラを撮るのはほぼ簡単な安いコンデジで、
あまりに動き回るからまともな一枚が撮れなくて。
夢人さんは、どうやってピントばっちりでアッサムちゃんを撮っておられるのか教えていただきたいです。

説明書を読むのも苦手で、読んでもわからないことだらけ。
機能の10%も使いこなせていないと思います。
きっと私のカメラもいろいろできるのかも、と夢人さんのこの記事で気が付きました。

猫写真の撮り方の本は日本から買ってきたので、私も頑張ってみます!



No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

さっむい毎日ですね。

そうそう、私も取説とか読むの苦手です。
年齢とともに、内容が一度読んだだけでは
理解できなくなりました(笑)

楓子ちゃんのカワイイお写真を残すためにも
しっかりとマスターしてくださいね。

No title

ピノミホさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いやぁ~
上手だなんてほんとにお恥ずかしい限りです。

私は、アッサムを撮るのに連写機能を使ってます。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」のたとえ通りに
ばしゃばしゃと枚数と撮っていると
動き回っていてもピントの合ってる写真も何枚かは出てきます(笑)
でも、ボツ写真もかなり量産してます(笑)
アッサムの私に向ける表情の私にしか撮れないアッサムの写真を撮りたいと思っています。

ピノミホさんの撮られるトラくんのお写真。
とっても可愛くて大好きです。
これからも、トラくんの可愛いお写真、いっぱい見せてくださいね。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる