買っちゃいました(^_^;)

今日の朝は、雪が積もってました
3月やのに、なんでやねん

アッサム:これは、なんや?
2014031001.jpg

カメラをいじくっていたら
新しいレンズが欲しくなりましてね。

まぁ、許容範囲内のお値段だったので
思い切って買っちゃいました

アッサム:またまた、ママの無駄遣いの癖が出ましたよ
2014031002.jpg

だってね。
単焦点のレンズだとね。
今までとは違った写真がとれるハズ
なの!!

おまけに軽いから、簡単にばしゃばしゃできるしね

嬉しくって撮りまくりましたよ。
アッサムには迷惑なくらいにね

2014031004.jpg

バックがいい感じにボケてくれます。
夜でも、絞りの数値が小さいので明るく撮れます。

2014031005.jpg

欠伸もなかなかいい感じ

2014031006.jpg

歩いてるアッサムもぶれることなく完璧

2014031007.jpg

引きで撮ると、バックのボケ具合がイマイチだけれど
まあ、これはこれで良し!!

バックがボケるということは、
部屋が片づけてなくても、まあ安心ってことで
ワタシには、重宝なレンズかな。

無駄遣いにならないように
たくさんバシャっていきたいと思います。
あっちゃん、よろしくね

本日のお気に入りの一枚

2014031003.jpg

でも、ちょっとピンぼけ気味なので
修行が必要と思われます。


以上、新しいレンズにお付き合いいただきありがとうございました。


技術的には拙いけれど
飼い主の私だけが撮れる愛あふれるアッサムの写真を撮っていきたいと思いますので
これからもお付き合いよろしくです。


スポンサーサイト

No title

すごく動きのある画像で素敵です~v-353
アッサムさんの生き生きとした表情が伝わってきます!!

ニャンコの写真って、なかなか上手に撮れなくて
いつもブレブレだったり。。。
可愛い表情が撮れなくて。。。いつも悪戦苦闘してます~^^;

アッサムさんの写真楽しみにしています!!

No title

個人的には毛繕いしてる時の鼻に筋が入ってるのが好き♪
いいですね~私も新しいレンズ欲しくなってきました☆
私は動きのある写真を上手く撮りたいな~って
思うのだけど・・・ピンボケの嵐ですよ^^;
どんなタイプのレンズを買ったのかしら??
いいですね~!!


今、気が付いたのですけど・・
うめ吉さんってあのうめ吉さんかしら??
お会いしたことありまする~

No title

昔はフイルムだったからバシャバシャとは行かなかった
今じゃSDカ-ドでバシャバシャ後からいくらでも撮り込んだり消したり本当に進歩だは~
カメラレンズカメラも欲しいけど・・って今は秘かに旅行に予算を回しています。昨年は色々あって見合わせたので・・今年は一人で飛び出そう~なんてゆっくり一人で歩きたいなぁ~

No title

ぶ*う*ぽさん

はい!!
あのうめ吉です~(笑)v-411

こんばんは(*^◯^*)
ほんとに寒いですねぇ>_<
やっぱりお彼岸までは寒いんですかね(・_・;

あっ!
買っちゃいましたか(^◇^)
アッサムちゃんは迷惑かもしんないけど、いろんなアッサムちゃん楽しみにしてますね(o^^o)
最後の鼻シワアッサムちゃん♪めちゃ可愛いなぁ(≧∇≦)

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

にゃんこの写真ってなかなか上手に撮れないですよね。
素敵なにゃんこの写真を撮ってるブロガーさんに憧れます。
でも、どんなぶれた写真でも
その時の私に向けてくれたアッサムの表情が愛しくて
ぶれてても削除できないのが本音です(笑)

お互い、いい写真が撮れるように頑張りましょうね。

No title

ぶ*う*ぽさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

私も毛繕いしてる時の鼻の筋フェチです(笑)

なかなか動きのある写真って撮れませんよね。
私もブレブレ写真&ピンボケ写真を量産してます(笑)
今回私が買ったのは
焦点距離が35㎜で、開放絞値が1.8のレンズです。
軽いし、明るく撮れるので、室内撮影にはいいかなと思いまして。。。
でも、写真のことはド素人なのでよくわかりません(^_^;)
上手く使いこなせるか不安です。

可愛いお写真楽しみにしてます。
またお邪魔させていただきますね。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
便利になりましたよね。
撮ってすぐに映り具合を確認できるので
撮り直しも出来るし。。。
第一、フィルを入れるのに失敗してないかという心配もなくなりましたからね(笑)

今年のご旅行はどちらへ?

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

昨日の寒さは、真冬以上でしたよね。
今日の日中は少し、寒さが緩むとか。。。
まあ、暑さ寒さも彼岸までと言いますから
そこまでは辛抱ですかね。

うふふ。
買っちゃいましたよ。
カメラのことはよくわからないけれど
このレンズ、なんかいいような気がします(笑)
こらから、頑張って勉強して
素敵な写真を撮っていきたいと思いますので
ヨロシクです。
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる