春、はる、ハル♪

やっと、暖かさが落ち着いてきましたね。

でも、まだ私は冬服ですが。。。

そして、同じくまだ冬服のこの方も

アッサム:そろそろ、このおこた入りのぬくぬくハウスもお終いかな
2014032503.jpg

といいつつも、まだ快適ぬくぬく生活です(笑)

アッサム:やっぱ、春の空気は気持ちよくていいね
2014032501.jpg

窓を開けると、必ずやってくるアッサムちん。

アッサム:まだ、窓閉めたらアカンよ
2014032502.jpg

色々なものが心配で長い間は窓を開けられないのですが

少しの間だけでも、お外の春の空気を楽しんでね。アッサムちん


一気に暖かくなってくると、桜の開花が気になりだします
こちらでは、まだまだ蕾のようですが
暖かい日が続くと早いですよね。

そんな桜が待ち遠しいのですが。。。
我が家の庭の梅が、ようやく開き始めまして
毎年、咲くのが遅い梅ですが、今年は、桜の開花と一緒になるかも


スポンサーサイト

No title

今朝は何時もの朝より暖かく感じました
で・・下り坂とか・・一雨ごとに春の足音が大きく成りますね
窓を開けたいけど・・目が痒くってどうしょうもないくらい・・正直取りだして洗いたい気分です
京都の桜もまだ?蕾は固いようでしたが・・一気に咲くかも・・
あっ・未だ冬服です~

梅は〜 咲いぃたぁかぁ〜。。。

なぁんて 歌っちゃいますよ。

春は、樹に咲く花が とっても 愛おしいです。梅、桃、桜、
ツツジ、レンギョウ、蘇芳、マグノリア。。。

窓を開けたら、花の香り「だけ!」が 流れ込んで
来て欲しいですね。。。汚染物質とか 花粉とか は
除外して。。。

こんばんは(*^◯^*)
今度こそほんとの春やってきたんですかね?
まだわかんないかもですね^^;
アッサムちゃんはまだおこた入りぬくぬくハウスなのね(o^^o)
我が家のお子たちは近頃は廊下でゴロンが増えてますよ(*^^*)

⬇︎そちらのお雛祭りは旧暦でしたね(^ ^)
夢人さん家のお雛様は立派で羨ましいなぁo(^▽^)o
これはアッサムちゃんには見せれませんね(^◇^)
我が家もせっかくだからと旧暦まで飾ることにしたので、まだ飾ってあります〜^^;
ニャンたちと共存なのでケース入りですけどねσ^_^;

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今日は、雨ですがさほど気温は低くありません。
でも、肌寒く感じるのは、
やはり、お日様ぽかぽかじゃないからでしょうね。

花粉症、目に来ると目ん玉取り出して洗いたくなりますよね。
私も、鼻の中洗いた~い!!

No title

王子のばあやさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですよね。
モノクロの冬が過ぎて
春になってくると世界が一変にカラフルに♪
赤や、ピンクや黄色など、心もウキウキしてきます。

そうそう、窓を開けたら流れ込んでくるのが
花の香りだけにしてほしいです(切実)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

今日、やっとアッサムハウスのおこたのコンセント抜きました(^_^;)
昨夜は暑かったのか、ハウスで寝ずに枕もとをうろうろ。
やっぱ、春なんですよね。

うちのお雛様。
田舎なので段飾りを買ったのですが
飾るのも、片づけるのも大変。
孫が出来たら、絶対にケースのお雛様にしようと思ってます(笑)

部屋にお雛様があると華やかでいいですよね。
楓子ちゃんも嬉しいのではありませんか?
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる