メガネを新調しました

今日はお日様ぽかぽか
春が戻ってきましたね

手元作業が辛いお年頃になりまして
室内用のメガネを作りました。

アッサム:ママは、老眼鏡を作ったんですよ
2014040703.jpg

これこれアッサムちん。
老眼鏡とは人聞きの悪い
室内用メガネでっす(ここ重要)

アッサム:それにしてもナニ?そのメガネ(≧ω≦。)プププ
2014040701.jpg

え~と。。。
よく言えば、ハリーポッター
普通に言えば、くだおれ太郎君

アッサム:あのね。そういうメガネは若い子が掛けるもんなんやよ。
     ママ、自分の年を考えなアカンよ。
2014040702.jpg

いやぁ~
だってね、一度こんなデザインのをかけてみたいと思って。。。
だって、お家の中だけだし。。。(ごにょごにょごにょ)


スポンサーサイト

No title

ワタシも最近、「室内用の眼鏡」がないと文字が見えなくて。。。^^;
視力は、1.5で遠くはよく見えるのですが、近くがね~

あれっ?
眼鏡の写真は。。。

No title

えっ・・くいだおれのメガネって○-○って事ですか?是非UPを~私は完全老眼です(涙)ガラスを彫る時は天眼鏡も使わないと細かい作業ができないです。車を運転時は支障は無いけど・・私・・紫外線に弱く紫外線カットでないと目がチカチカアッサムママさんが室内用メガネなら私は室外用メガネかなぁ~

こんばんは(^O^)
今度こそ、もう寒くなったりしませんかね^^;

ハハハッ(^◇^)
手元作業がお辛くなってきましたか(^◇^;)
私は裸眼だと老眼鏡はまだ不要なのですが、コンタクトを入れてると近くがボヤけるという不便なことになってます(^^;;
夢人さんは若者向けのフレームに挑戦されたのですね(^O^)
私も若者向けのを買ってみたことありますが、なんかヘンなんですよ( ̄◇ ̄;)
で、やっぱりお家用になりました(^◇^;)

各部屋に配置中

「室内用の眼鏡」、ワタクシ、キッチンにもリビングにも寝室にもお風呂にも、どこでもぱっと手が届く位置に設置してます。

バッグの中にも入れ忘れのないように、よく持ち歩くバッグには固定でいれっぱなしになっています。

夢人さんご本人のメガネ美人写真、ぜひぜひお願いしまーす!



No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ありゃ、うめ吉さんも室内用メガネが必要?
若いころは「近くが見えないなんて信じられな~い」
なんて思っていたけれど
こういうことなんですね(笑)

メガネはいたって普通なんですけどね。。。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんと細かい作業が辛いですよね。
イラっとしてしまいます。
amesyoさんは紫外線がダメなんですね。
紫外線カットの室外用メガネが必要!!
年を重ねると色々とありますよね(笑)

メガネの問題じゃなく私の方に問題ありのようです(笑)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

いやいや。まだまだゆるるさんは大丈夫でしょ!!
でもだんだんと超若いころのようにはいかないですからね(笑)
最近は色々と便利なものが出ているようで
私も色々と試したいと思ってます。

自分的にしっくりこないメガネはお家用になっちゃいますね。

No title

ピノミホさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

すご~い!!
お風呂にも室内用メガネが置いてあるのですね。
ほんと、色んなところに設置しておかないと
いざという時に間に合いませんものね。
特に私なんか、どこに置いたのかよく忘れちゃいますので(^_^;)

メガネかけた様子は
「くいだおれ太郎」を連想していただければ
一番ぴったりかと。。。
でも「くいだおれ太郎」ってローカルなキャラなんでしょうか?
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる