桜まつり

今日は、地元の桜まつり

暖かい日が続いたので桜まつり前に散ってしまうのではないかと思っていた桜も
散ることなく満開で
素敵なお花見日和でした。

なので、いそいそとお出掛け

まずは、『盆桜展』へ

2014041203.jpg

2014041202.jpg

盆栽の桜
小さな木に大きな花が咲いていて
とっても見事でした。

こんなの一つ欲しいなって思ったけれど
まず、お手入れが出来そうもないので。。。
諦めました。

2014041206.jpg

先日来た時はまだ咲いてなかった枝垂れ桜も満開

ウキウキ気分で
周りをばしゃばしゃ

2014041205.jpg

2014041204.jpg

花が咲いてないと、桜の木だって気づかないけれど、
こうして改めて桜の多さに感激。

そして観光客の多さにもびっくり((((;゚Д゚)))))))

立杭焼きの作家さんも出展されてて

2014041208.jpg

お皿とお鉢を買って来ました。

2014041207.jpg

さっそく、お皿にさくら餅を乗せてみました。

最近は、モダンな器も多く、色々と楽しみたいと思います。


アッサム:またまたあっちゃんはお留守番だったんですよ。
     春の陽気に浮かれまくっている困ったママです。
2014041201.jpg

暫くはこんな日が多くなると思われまふ。
お許しくだされ



No title

桜の盆栽って本当に手間のかかるものらしいですね
亡くなった叔父が盆栽好きで色々沢山並べて盆栽談議を・・小さな鉢に満開の桜今も忘れられないです。
盆栽のしだれ桜も綺麗ですね
川沿いの桜・・山と水に映えて正に日本の風景ですね

No title

おぉぉ~見事な桜ですね~v-252
盆栽の桜も可愛い!!

素敵なお皿と桜餅がマッチしてますね!!
とっても美味しそう!!

春は、あちこち出掛けたくなるから
アッサムさんは淋しいのかな?

こんばんは(*^^*)
こちらはもうほとんどが葉桜になっちゃってます(´・_・`)
桜まつりに満開て良かったですねo(^▽^)o
盆桜、可愛いですね(o^^o)
こんなの見たら欲しくなりますね(^O^)
私もお手入れできないから無理だわ(^_^;)

アッサムちゃん、お留守番ご苦労様でした(^.^)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる