今日はばーどうぉっちんぐではありません

初夏ぁ~って感じの日が続いていますね。
今日も、爽やかでとっても気持ちいいです

アッサム:うふふ。今日も快適お外うぉっちんぐ
2014050901.jpg

本日のアッサムちんは、ばーどうぉっちんぐではありません。

じゃあ何をるんるんで見てるのかと言いますと

アッサム:田んぼで大きな機械が動いているよ
2014050902.jpg

我が家の裏の田んぼで田植えが始まりまして
お兄さんが大きな田植えの機械で作業してます。
田舎に住んでながら、農業に疎い私は機械の名前がわかりません

アッサム:今年も美味しいお米がたくさん出来るといいね
2014050903.jpg

そう、自然災害もなく秋には美味しいお米がたくさん実るといいのにね。

因みに我が家のお米は、地元のコシヒカリ100%

美味しいお米が食べられるのが、ありがたいです。

感謝、感謝。



No title

最近炭水化物不摂取とか言う方が多いとか・・日本人の米離れでお米の生産量も危機が・・やはりバランスのとれた食事が一番に良いのにね。
お米はパワ-を出す元だから良く噛んで新米を頂きたい秋が楽しみですね

こんにちは(*^◯^*)
ほんと、ここんところ爽やかなお天気が続いて、我が家のにゃんたちもとっても気持ちよさそうです(o^^o)
アッサムちゃん、今日はトリさん眺めてるんじゃなかったのね(^。^)
田植えの様子を眺めてたのね(*^o^*)
ふふ(^^)
とっても楽しそうですね(o^^o)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

間近で、農作業の大変さを見ていると
ご飯一粒にも愛着を感じます。

今年も秋の実りが楽しみです♪

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そう、この季節の風物詩、田植えです。
大きな機械が動くのを遠くの方から眺めているのが
アッサムは好きなようですよ。
遠くの方からというのが、とっても重要なポイントのようです(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる