アッサムの重要なお仕事

今日、うちの軒で巣を作っているムクドリの子供が
カラスに襲われまして。。。

ぴぃぴぃとうるさいし、ドスンと何かに当たる音がしたと思って外を見ると

1羽の子供が、カラスに襲われ、捕まってしまってました。

親や、仲間たちが一斉にカラスを攻撃してました。
その櫂があって、カラスは加えていた子供を離し
子供は助かりました。

自分の体の10倍はあろうカラスに向かっていくムクドリの親鳥。
ほんとに、子供を助けようとする親鳥の姿に、涙が出ました。

思わず、私が助けに行こうかと思いましたが、
彼らだけで助けられました。

本当に、よかった。よかった。

アッサム:そりゃ、大変!!
2014051301.jpg

そうだよ。
アッサムちん、ハンターごっこなんてやってないで
しっかりとネコの存在を示して
カラスからムクドリさんを守ってあげないと

アッサム:ムクドリさんは、あっちゃんのお友達さんやもんね
2014051302.jpg

そう、もう少しで巣立ちだから
それまでは守ってあげないとね。

アッサム:ムクドリさん、あっちゃんはここから見てるからね
2014051303.jpg

なんだかんだといっても、やはり我が家で巣作りしてるムクドリは応援したくなります。

アッサム:あっちゃんは、お仕事頑張りマッス
2014051305.jpg

その調子で、警備をよろしく


     。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

アッサムの写真を撮っていて気が付いたこと

2014051304.jpg

アッサムって、意外とマツゲ(?)がなが~い



こんにちは(*^◯^*)
ムクドリさんのらひながカラスに⁉︎
だけど、ほんとに助かって良かったです(*^^*)
どこの世界でも親は子供を命がけで守るんですよね!
私も人の親となって涙もろくなっちゃって、こういう話を聞くと涙が出てきちゃいます(._.)

アッサムちゃんのマツゲ(?)ミョーにうけてしまいました(^◇^)
私もうちのにゃんのココ見て、これへマツゲか?と思ったことがあります(*^^*)
アッサムちゃん、つけまみたいにゃ(^O^)

No title

私はカラスが外猫さんの子供を襲い連れ去る所を見たので・・
やはり子を思う親心は小さな取りも同じですね
アッサムさん鳥さん守ってあげてね

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

自然界は大変です。
親になると、親のありがたみがわかるような気がしますね。

そうなの。
アッサムはつけ睫毛です(笑)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

子を思う親の気持ちは、
どんな生き物でも同じですよね。
頼りない監視員ですが、もうしばらくはアッサムに頑張ってもらいます(笑)
非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる