やっぱ見慣れてる方が。。。

今日は、念入りにブラッシングなので
アッサムの首輪も外して

アッサム:首輪なしのあっちゃんですよ
2014052103.jpg

うちの来てからずっと首輪をつけてるから
外しても、首輪の跡がくっきり

アッサム:首輪なしのあっちゃんはどうですか?
2014052101.jpg

本当は、首輪はつけたくないんですけれどね。
でも、色んな状況を考えると、やっぱりね。。。

それにさ、あっちゃんって色が地味だから
さし色的に首輪があったほうがいいんじゃない

アッサム:じゃあ、こんな感じね
2014052104.jpg

そうね、見慣れてるから
そっちの方がしっくりくるわ


     。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

ちょうどカメラを構えてる時に
アッサムが飛び上がりましたので
シャッターチャンスと思ったのですが。。。

2014052102.jpg

撮れた写真は、飛び上がる前のこの写真のみ
まだまだ修行が必要デス


スポンサーサイト

No title

家は長年していたので禿げている?ので今はしていません
病院に行くときのみ付けています
シャッタ-チャンスは私も見逃してばかりです

こんにちは(*^◯^*)
アッサムちゃん、念入りのブラッシングは気持ちよかったかな(*^^*)
我が家ではひなだけしかブラッシングさせてくれなくて、他の子はほったらかしです(-。-;
ひなのブラッシングして抜けた毛を見るたびに、他の子もブラッシングすればこれぐらい抜けるのだろうと思うとゾッとしちゃいます(°_°)

マシャが時々首輪外しちゃうのですが、やっぱり首輪のあとがくっきりです(^_^;)
なので、マシャは時々首輪ナシが続くことがあります(⌒-⌒; )
マシャはすぐに外へ出たがるからつけとかなきゃダメなんですけどね(´・_・`)

飛び上がり写真は難しいですよねσ^_^;
飛び上がる前のアッサムちゃんが写ってるだけマシですよ(^◇^)
私なんてだ〜れも写ってないこと多々アリですから( ̄◇ ̄;)

首輪

鈴がついてないと、どこに潜り込んでいるのかわからなくなるので、必ず首輪はしているのですが、トラはどうにかしてそれを外そうとしています。

アッサムちゃんの首輪は可愛いチャームもついて立派ですね。

私もリボンに鈴を縫ってる簡易首輪ではなく、今度はちゃんとしたものを日本の夏に注文して作ろうと思ってます。
ブラッシング・・・したことないけど、今度やってみます!
そういえば、毛が最近ずいぶん抜けてます。

ジャンプの写真、ぜひ撮ったら見せてくださーーい。

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんだぁ
首輪も長くつけてると、禿るんですね。
アッサムも気をつけなくっちゃ。

にゃんこの速い動きにカメラがなかなかついていきません(^_^;)

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうそう、ブラッシングをした時の抜け毛の量。
半端ないですよね。
4にゃんちゃんだと、すっごい量になりそうですよね。

あらあら、マシャ君は、自分で首輪外してしまうんですね。
お外に出て迷子になった時は、首輪は必需品ですものね。
アッサムも、首輪には電話番号つけてます。

うちも、だれも写ってない部屋の写真。
大量生産中です(笑)

No title

ピノミホさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

仔猫ちゃんには鈴は必要ですよね。
狭いところでも潜り込んじゃいますものね。
あと、足元に寄って来てて踏んづけちゃったら大変、大変。
アッサムの首輪のチャームには、電話番号が書いてあります。
もし、なにかあって、お外に出てしまった時は大変ですから。
トラちゃんは、たしかマイクロチップを埋め込んでるんでしたよね。
うちも、そうしようかと思ってるのですが。。。
田舎の獣医さんではできるのかな?

ジャンプをしている写真が撮れたらアップしますね。
でも偶然の産物になると思いますので、気長に待っててくださいね。

非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる