褒めたら伸びた?

アッサムは、じゃらし遊びが大好きなにゃんこ

アッサム:わくわく
2014081102.jpg

アッサム:てい!!
2014081103.jpg

アッサム:とぉりゃぁ~
2014081104.jpg

と激しく遊んでくれるのですが
ちょっとコツがありまして

「あっちゃん、ステキ」
「あっちゃん、かっこいい~」(どこかで聞いたようなフレーズ)
などと、ほめちぎるんです。
そうすれば、ハッスル、ハッスルなんですよ

アッサム:あっちゃんは、褒めれば伸びる子なんです(びよぉ~ん)
2014081101.jpg

確かに、びよぉ~んと長く伸びて育ってくれました


アッサム:すぴぃ~
2014081105.jpg

台風以来ここで寝るのがお気に入りのアッサムちん

ピンクのお鼻とお口に萌え~



こんにちは(*^◯^*)
アッサムちゃん、おメメらんらんやねぇ(o^^o)
褒めちぎるとハッスルなんですか⁉︎
そして、ほんとによ〜く伸びましたね(^◇^)

No title

褒めて褒めて伸ばす・・って子育ての基本って言いますが・・
人間の子は・・あっ家の場合ですが実に疑り深く裏を読む子になったのでほめちぎったら・・疑いの目で・・(笑)
アッサムさんは実に素直で健やかに・・そう言う子育てしたかった~
猫様と旦那の飼育法を再度考えねば(笑)

No title

躍動的なアッサムさんカッコいい~
ふふ。。。
褒めちぎるとハッスルなアッサムさん可愛いですね!!v-238

あははは~
褒めると伸びる子。。。
びよぉ~んとホントに伸びてる!!(笑)v-411

No title

ゆるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
アッサムは褒めちぎるとお目目らんらんで
大ハッスルなんですよ。
そんなところが可愛くてたまらんのですが。。。
正直、めんどくさいときも。。。

アッサム、長いでしょ(^_^;)

No title

amesyoさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

えへへ。
ワタシも、子供と旦那の育て方失敗いたしましたので。。。
アッサムは、褒めちぎって育てました(笑)
そぉしたら褒めてもらって当たり前のめんどくさい子に育ってしまいました(^_^;)

そして育ちすぎて長い子になりましたよ(笑)

No title

うめ吉さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

褒めながらじゃらしを振ると大ハッスルなアッサムです。
思いつく限りの褒め言葉をかけると
『もっと褒めてええんよ』みたいな顔をしてきます(笑)
可愛いけれど、なかなか大変です。

アッサム、長いでしょ?
胴の短いちっちゃな子に憧れます。
あっ、これアッサムには内緒です(笑)

非公開コメント

夢人家のプロフィール

夢人

Author:夢人
ニャンコの魅力に虜になった管理人

アッサムが何をしても、かわいくてたまらない親バカぶりを発揮しております


☆アッサム

夢人家のアイドル 

2009年9月22日生まれの女子
2009年11月22日 夢人家の家族になる

夢人家乗っ取り計画実行中



☆パパさん 
☆おにいさん 
☆おねえさん 
☆ばあちゃん

夢人の家族
みんなアッサムにメロメロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新頑張ってます
コメントありがとう
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる